アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたし,日本語がおかしいとよく言われます。なんででしょうか?一応発達障害と強迫性障害は持っています。なんで日本語がおかしいと言われるのでしょうか?日本語がおかしいなら小説が推薦されて雑誌に載ったこともなぜ?ってなりませんか?

質問者からの補足コメント

  • 画家以外にも、小説家や音楽家もそうですよね。表現者。

      補足日時:2024/03/04 13:10

A 回答 (11件中1~10件)

どこがおかしいと言われるのか書かれていないので答えようがありません。

知りたいなら他人にも分かるように詳しく書いてください。
    • good
    • 0

どんなことをどのように言ったら、日本語がおかしいと言われたのか、それを詳しく書いていただかないと返答ができません。

補足でもう少し詳しく説明してください。
    • good
    • 2

あなたが実際に話すところを聞いたわけではないので、どこがおかしいのか分かりません。



どこがどのようにおかしいのかを聞いてみてはどうですか?
    • good
    • 2

すいません。

日本語がおかしいとはどういうことでしょうか?

質問文だけではよくわからないですね。
    • good
    • 1

発達障害だと思います


まぁ普通に日本語が苦手とか語彙力がないとかもあります
伝われば下手くそでも大丈夫なんです、伝われば
    • good
    • 0

・一応発達障害と強迫性障害は持っています。



↑これしか考えられませんが。
    • good
    • 0

想像で書きますが、あなたの文章の組み立て論理がユニークだということではないでしょうか。



小説が推薦されて雑誌に載ったのも同じ理由だと思います。つまり、他人には書けない文章の構成が面白いと評価されたわけです。

絵画の世界でも障害を持っていたり精神病に苦しんだりした人が歴史に名を遺す画家になっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わたしの過去の投稿を見てもらえますか?

お礼日時:2024/03/04 13:02

>わたし,日本語がおかしいとよく言われます。


ここは、「私、」が普通ですから、おかしいと言えばおかしいです。

>なんででしょうか?
ここも口語体ですが、文章では「なぜでしょうか?」と、するべきです。

いづれも、そこまで気を遣わずに済む場面が多いです。
改まった、公式の申請書や報告とかの場合、指摘されるでしょう。

>小説が推薦されて雑誌に載ったこともなぜ?
売れる小説が書けるのは大した能力ですが、小説は、口語でも、
句読点が違っても、あまり問題になりません。
そういう事でしょう。
    • good
    • 0

日本人のほとんどは常用日本語がおかしいのに、あなたはおかしくないからです。



常用言語って書き言葉とは明らかに違います。または、そのグループ特有の言い回しとか略語とかを使って所属意識を高めたりするんですよ。方言とかもそうですよね。日常会話としては、そっちの方が使用頻度が高く、それを察知し使いこなしその所属への迎合を示すのが言語の機能でもあるし、言語的コミュニケーションの要でもあります。

正しい日本語を常用会話に使うのが変なのです。ということでご了承下さい。
    • good
    • 1

日本語がおかしいとよく言う人にその質問をぶつけたら良いかと思います。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A