アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タバコは全く吸わないけれど、パチンコが3度の飯より好きだったとします。
さて、あなただったらどうしますか?
・隣が吸っていたり、煙モウモウの中でも、パチンコをする
・パチンコ屋が禁煙にならない以上、断腸の思いで好きなパチンコを止める
・タバコに挑戦して身体を慣らしつつ、パチンコをする
・できるだけ煙が来なさそうな場所を選んで、パチンコをする
・遠くても、全面禁煙のパチンコ屋を探す

A 回答 (8件)

・できるだけ煙が来なさそうな場所を選んで、パチンコをする



私がいつも行く店ではこれに近い事ができます。

台と台の間に透明プラスチック製の仕切りがスライドさせて出せるようになっていますので。
私はタバコを吸うので席に着いた時に隣に女性が居たら灰皿を使用しているかどうかを確認して使用してない場合は自分で仕切りを出します。
打ってる途中で隣に女性が座ったらとりあえず出します。

完全ではないにしろ、なるべく皆が気持ちよく遊べる方がいいですね。

あ、隣が男性の場合・・・「仕切りたかったら自分で出せよ。」と思います。
(゜O゜)\(- -;ダンジョサベツダロ!!

余談ですがこの店、等価と書いているのに3.75円だし他店に比べて出しているわけでも無いのですがこういう設備(帰宅前に使う臭い消し用のエア・シャワー、マッサージチェア、読書コーナー等)が揃っているせいか繁盛しているようです。
(マッサージチェア×2くらいは私が出資しているような気がしますが。^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

プチ分煙というやつですね!
全く仕切りがないよりはいいのかも知れませんね。
タバコを吸う人も吸わない人も、気持ちよく弾きたいですからね。
>マッサージチェア×2くらいは私が出資
今度からはもっと偉そうに玉を弾いてもいいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/07 15:13

こんにちは。



「パチンコをしたい」のが「パチ屋でしたい」ということであれば、
マスクなどのせめてもの自己防衛をして
「隣が吸っていたり、煙モウモウの中でも、パチンコをする」でしょうか。
もしくは、禁煙、分煙のパチ屋を探すか。

ただ単に「パチンコをしたい」のであれば、
・実機を購入して家でやる
・ゲーセンでやる
(ゲーセンでもタバコが吸えてしまうところもありますが・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>実機を購入して家でやる
はるか昔に、父親がどこかから貰ってきてやったことがありますが、すごくよく入るので(釘が甘いので当たり前ですね)つまらなくなりました。
きっとパチンコ屋に行くのは、雰囲気もあるのかも知れません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/07 15:20

えええ。


たぶん、
「隣が吸っていたり、煙モウモウの中でも、パチンコをする」かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、欲求には勝てませんね。
これで毎回勝てば、少しは癒されますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/07 15:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おー、すごい(笑)
入ってきたら、即通報されるかも・・・
こんな仰々しい格好でなくても、ガスマスクなんか付けていったら嫌味に思われるでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/07 15:07

家から近ければどうぞ


http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1710396.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

URL拝見しました。
結構、試行錯誤的にやっているお店もあるんですね。
こういう質問をしておきながら、私はパチもタバコも一切やりませんが、参考にされる方もいらっしゃるかもですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/07 15:05

オール禁煙のパチンコ屋さんがあったら教えて欲しいです。

(関東地方)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔、女性客の開拓を狙ってそういうパチンコ屋さんが出来たようなニュースがありましたが、その後どうなったんでしょうね?
最近、各自治体で禁煙・分煙条例みたいなものが話題になっていますが、パチンコ組合では反対してますね。
ということは、オール禁煙だとお客が見込めない、ということかも知れません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/07 15:02

こんにちは。



パチンコが好きだとなると、今までもたばこの煙の中でやっていたと言うことですよね?
であれば、今まで通りでよいのでは?

選択肢の中に、自分でもたばこを吸ってしまう…と言うのもありのような気がしますけど。
では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、質問を考えながら同じようなことを思っていました。
さすが、気付きましたね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/07 14:59

タバコを吸わないと言うより、煙がダメって事とします。



その場合で選ぶなら、煙の影響が少ない(と思えるくらいの室内空間)場所で
空いている時間を選んでやるか、諦めて他の事をするかでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

なるほど、比較的空いている時間を狙うわけですか!
普通に働いている人だったら、結構厳しい時間帯かもですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/07 14:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!