プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どの趣味が一番お金がかかりますか?

一般的にパチンコ、釣り、カメラ、クルマ、腕時計のうち一番お金がかかると思われるのはどれですか?

A 回答 (9件)

絶対的な金額では特定できませんが破産するまでつぎ込む可能性が一番高いのはパチンコです。

ギャンブル以外で破産するまでつぎ込む例はごく稀でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなりまして御免なさい。
パチンコなどギャンブルははまってしまうと他の趣味と違って歯止めが効きにくくなる可能性が高いですね。

昔はカメラと言われましたが、今は車でしょう。

走る棺おけみたいに飾っている田舎のネーチャン多いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなりまして御免なさい。
>走る棺おけみたいに飾っている田舎のネーチャン多いですよ。
それなりの収入がある人がそれなりの車に乗っているのを見ると何とも言えませんが、どう見てもお金が無さそうなジャージにサンダルで中古の高級車に現実離れな改造をしたのを見ると痛々しく思えます。
「持ち金、下手すると借金してまでやってるんだろうな」と。。。

貧乏な私から見ればクルマですね。

弟見てそう思ったのですが、クルマなんて趣味でなくても乗っているだけでも金かかるのに、グロリア買ってエアロやマフラー、ナンバー、タイヤ、ホイル、HID、など変えていじったりしていました。ローンに苦しんでいました。私もよく金を貸していました。リッター6も走らない車によく乗っているものだと。「お前はどこぞの社長かボンボンか」と思いました。

腕時計とクルマとカメラは金を失っていくだけですが、パチンコは金、釣りは魚と得るものがあります。
個人的にはパチンコは嫌いですが、釣りも博打みたいなものかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりましてごめんなさい。
クルマはノーマルでも毎年税金がかかり、2年に一度の車検、当然ガソリン代や、オイル交換など掛りますね。
さらにオーディオやタイヤなんかに凝りだすと、クルマ本体の価格をすぐに上回りますね。

魚釣りもトローリングになるとクルーザーが必要ですから数億円は必要です。

車・カメラ・時計はコレクションの規模次第です。
趣味の世界に天井はありません。
パチンコを趣味とはパチンコ店経営の事ですか?
    • 0
この回答へのお礼

クルーザーまで行くとさすがに現実離れしていますが、私の中の「趣味が釣り」は釣りバカ日誌レベルの貸船に乗って釣りをしたり、竿やリールにこだわるレベルです。
パチンコも経営ではなくプレーする方です。
もっと詳しく書けばよかったですね、反省します。

車、マイバッハ1台1億五千万円。

• 0
この回答へのお礼

マイバッハはあまりにも現実離れしていますね。
せめてSクラスあたりで。。。。

常識的範囲にするか最高級かでは違ってくるとは思いますがとりあえず無制限なら・・・

車か腕時計でしょうね。どっちも億単位までありますから。車も腕時計も趣味ならかなり
な数を持つことになるでしょうけど、車は置き場所の確保も大変ですね。カメラはレンズ
が一本せいぜい一千万円、パチンコはひたすらやっていればかかりそうな気がしますけど
そこまでやるならいろいろ調べるはず。そうすると意外に大きな損はしなくなるでしょう。
釣りは・・・、ヘリポートがあるようなクルーザーを購入してという話になればこれが一番
高いかも。当然、ヘリ付で。
    • 0
この回答へのお礼

質問の仕方が悪かったようで。
各趣味に初期投資が同じ金額だったらそれに付随するトータルの金額で。

パチンコで使える限界は1日14時間で20万円でしょう。

それを1年間1度も勝った日がなくて365日続けたとしても使えるのは7300万円。
実際には仕事ではなく、趣味でパチンコする人は行くのはアフターファイブか週末程度。
負け続けることは狙っても不可能なので頑張って使ってせいぜいMAX1000万足らず。

これが一番かからないのは間違いないとして後はつぎ込もうと思えば天井知らず、どれがは決められません。

自家用ジェット購入して週末にはカナダでバスフィッシング、昔の名機を完全再現するためライカ社を買収、エクスカリバーを始めとする世界中の高級車全てをコレクション、ビッグベン以上の機械式時計を建立・・・どのくらいかかるのでしょうね。(@_@;)
    • 0
この回答へのお礼

パチンコにかかる金額がそれ位とは予想以上でした。

一般的に、金をドブに捨てるようなものと言われているのが、

パチンコですネ。

パチンコ屋には必ずと言っていいほど、消費者金融のATMが設置
されてますし、パチンコで決まりでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

>パチンコ屋には必ずと言っていいほど、消費者金融のATMが設置されてます
同業他社のライバル会社が一つのビルにまとまっているというのも結構ありますね。
そしてその付近にはなぜかギャンブル関連の物が。。。

実体験では無いので、カタログの情報でしかありませんが・・・

「腕時計」の様な気がします。

宝飾腕時計だと、単品で一億円~のものが見受けられますし。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましてごめんなさい。
ごく普通の高価な腕時計だけ見ていると値段は納得してしまいますが、全く関係ない物と比較すると高く感じますね。
例えば腕時計1本で液晶テレビが何台買えるとか。。。