プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いわゆる外だしが避妊でないことは分かるのですが、
本当に「がまん汁」で妊娠するのでしょうか。
あくまで私の持っているイメージなのですが、どうも信じられません。

一匹の精子が卵子まで辿り着くことができるために最低限必要な精子の数より、
「がまん汁」に含まれている精子の数の方が多いとは思えないのです。

個人差もあるのでしょうが・・・。

この辺のことを数字なんか沿えて解説してあるサイトとか
文献とかあったら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

下のページは参考になりませんか。



  ◎ ガマン汁

 がまん汁(カウパー腺分泌液)には少量の精子が含まれているそうですが,理論的にはこの少量の精子で妊娠する可能性はほとんど無いそうです。ただ,男性がいきそうになって動きを止めた時に本人も気づかずに精液を漏らしている可能性があって,妊娠する場合の原因はこちらだそうです。

参考URL:http://www.so-net.ne.jp/renaikagaku/hdic/11.htm
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ああ、やっぱりがまん汁だけでは無理なんですね。
サイトの提示ありがとうございます。
すっきりしました!

お礼日時:2003/01/23 22:52

実際は無意識の射精が妊娠の原因でしょう。


無意識の射精をしてしまう男性の場合、コントロールできるものではないので結果は同じになるのですが。

ちなみに膣外射精をずっとつづけても妊娠しない人もたまにいますねえ。
そういう人もお酒でも入ってうっかりでてることはあるんでしょうけど。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

違う方の質問の回答であったのですが、
膣外射精を続けても妊娠しない人は不妊的要素もあるらしいですね。
これにはドキッです。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/23 22:55

サイトは知りませんが、「我慢汁」のつもりで「ちょびっと射精」してることって多いようですよ。

明瞭な射精感を伴わないままに。つまるところ妊娠の主な原因はそれじゃないかと思います。
精液が通って来る道にも尿道にもドアがあるわけでもジッパーがついてるわけでもないんだから、生で出し入れして確実に避妊したけりゃ女性にピルを飲んでもらうしかないと思います。
あるいはどちらかが避妊手術を受けるとか。はい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ドアにジッパー、なるほどね!
確かにそのとおりですね、はい。
ありがとうございます。

お礼日時:2003/01/23 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A