プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
私は同性愛者です。
バイ寄りだと思う(女性との結婚願望があるという事だけによる判断ですが)のですが、性的興奮の対象は専ら男です。

同性愛者としての自分が嫌で嫌で仕方がないです。


一度、自分が同性愛者であることを告白したのなら、人生が崩壊してしまうような気さえします。普通の人間として結婚し、家庭を築き、老後も夫婦幸せに暮らしていきたいと願っています。自分からその将来像を壊すような真似はできません。
しかし、前述のように性的興奮を抱くのは男性だけです。もし結婚したとして子供も出来たときに、自分が同性愛者であることを生涯隠し通せるのか、その苦痛に何十年も耐えられるのか。第一、結婚する相手にこの上なく失礼なことですよね。

自分が同性愛者だと言うことを世間に告白して、同性愛者として生きていく自信も持てません。なぜ恥ずかしげもなく、自分が同性愛者だということを公言できるのかも理解できません。(同性愛者のみなさんごめんなさい。)高校生がカミングアウトをして、男性と付き合っている、早くセックスをしたい!、という内容のブログを見て、衝撃を受けたものです。
それに、同性愛者だということを世間に打ち明けた場合、硬派な企業などに勤めているとやはり昇進などの障害となるとも思えますし…。


現在、私は浪人生活中なのですが、自分の問題について長時間悩むことが多く、大変苦痛です。悩む時間があれば、勉強に費やすべきなのですが…。


相談できる相手もおらず、本当に思い悩んでいます。
予備校に設置してあるカウンセリングを受けようとも思ったのですが、やはり告白には勇気がいります。カウンセリング内容は守秘するとのことですがやはり恐いです。


普通に彼女をつくって、普通に結婚して、普通に子供を育てたいという気持ちの裏側に、
男性とセックスをしたいという相反する感情があります。

こんな同性愛に対してのアンビバレンスな感情を生涯抱き続けて孤独に人生を終えるような気さえします。
どうすべきなのでしょうか。
人に相談するような事柄でないのは重々承知の上での質問ですが、外へ言葉にしてみないと苦しくてどうにもなりそうにないので質問させて頂きました。
なにか助言や意見などを聞かせていただけないでしょうか。

あまり上手くまとめられませんでしたがよろしくお願いします。

A 回答 (7件)

こんばんは。


私はゲイではないのでゲイの方の苦しみは分かりませが、
ゲイだからと言って特別視する方でもないです。
実際にゲイの友達もいますし。
でもゲイである事に偏見を持っている方がたくさんいるのも事実です。
なので就職とか人間関係を気にするのであれば、カミングアウトする必要ってないと思いますよ。
私はうつ病ですが、それをいうと就職できなくなるのでそういう話しませんし。
ただ今の時点で結婚は難しいと思います。
でも今結婚したいのですか?
まだ浪人中のようだし、今学生結婚なんてそんなにしている人いないし。
大学を出て就職をしてまだこれからの事なのですから、今そんなに悶々と悩むことないと思うのですが。
bdadaさんがこれから女性にも性欲がわくようになるかもしれないし、
この女性だけには性欲がわく、という方が現れるかもしれないし、
突然世の中がバイに対して寛容になるかもしれないし。
先の事をくよくよ悩むよりは、いまは大学入学に関して全力を注げばいいと思いますよ。
悩みって人それぞれ抱えていると思います。
でも目の前にあるやるべき事からこなしていく事が大事だと思いますが、
どうでしょうか?
まずは大学進学に向けてがんばってください!!!
    • good
    • 0

誰にも相談できないのは辛いですよね。


カウンセリングとはいっても、こういった悩みや苦しみは同じ境遇の者にしか分からないのではと思います。
やはり同じ境遇の仲間かあるいは理解ある友人を作るのをすすめます。
特に仲間だったら色々な体験談なんかも聞かせてもらえるかもしれないし、自分の悩みも理解してくれるのではないでしょうか。
カミングアウトは慎重に行った方がいいですから、まずは仲間を作って、それから考えていってみてはどうでしょう?
    • good
    • 0

同性愛くらいなんとも無いと思いますよ。


それくらいで嫌うような心の狭い友人なんか要らない位の考えでは駄目でしょうか。
    • good
    • 0

私はバイです。


私の経験からいうと、学生時代に同性と親には内緒で付き合っていたんですが、自分の妹と一緒に二人暮しをしていたので、隠すわけにはいかず、妹にカムアウトし、その後、妹の口伝いに家族の方にも知れ渡ってしまいました。

親には、反対され、多少の理解はされたけれども、偏見の目は未だにあります。
自分で食べていけるようになってから、カムアウトできたら、何と言われても気にしなかったでしょう。自分の生きたいように生きたい。これは身勝手と思われるかもしれませんが、自分の幸せは自分でしか分からない。家族に左右されるものではありません。
あと自分は、結婚願望は多少あっても、子供は絶対にほしくないからです。

結局、表面上は別れたことにして、その後ずっと付き合っていました。


仕事場では、ノンケとして、振舞っています。
隠しておいた方が楽ですし、仕事場の人は、本当の友人ではないというカテゴリーなので。
本当の友達には、カムアウトしています。人を選んでですけれども。


一人暮らしなら、カムアウトしてもいいと思いますが、もし実家住まいなら、親にはまだ言わない方がいいと思います。
一人前の男になってから、言った方がいいような気がします。


>一度、自分が同性愛者であることを告白したのなら、人生が崩壊してしまうような気さえします。普通の人間として結婚し、家庭を築き、老後も夫婦幸せに暮らしていきたいと願っています。自分からその将来像を壊すような真似はできません。

完全にノンケの人と付き合って、結婚して、自分の欲求は満たせないのも、どうかと思います。

それなら、同性愛者同士の結婚というのもありだとは思います。
子供を育てたいゲイとビアン同士で結婚して、二人で互いに子供を育てながら、二人とも互いに恋人がいるという状況。

複雑な家庭でしょうが、ノンケの人を傷つけるよりはいいかなと思います。



最後は、自分で判断する事でしょうけど、迷っている今は、カムアウトは絶対に避けた方がいいです。
自分が決断して、ぶれないようになってから、行動を起こす方がいいと思います。


まずは最初に、時間があるならば、ゲイバーとかにいって、友達を作ってみてはどうでしょうか。
カウンセラーに話すのもいいかもしれませんが、同じ気持ちを持つゲイの友達を見つけた方が気が楽になれると思います。

ゲイバーに初めて一人でいくのは、勇気がいりますけど、話す相手を見つけるのは大事です。
mixiでも、コミュも豊富にありますし、いくらでも手段はあります。
あなたの気持ちを分かってくれる方は、絶対にいます。
    • good
    • 0

カミングアウトについて



世間にカミングアウトしてはいけません。
最近、女児殺害などで犯人がつかまりましたが、そういう犯人を見るような目で見られます。
    • good
    • 0

こんばんは。



私は同性愛者ではなく、質問者様がおっしゃる「普通に異性と結婚して家庭を持った人間」ですが、私の兄は同性愛者です。

数年前に兄からカミングアウトされましたが、私は否定する気もなく、兄と彼氏を応援しています。
カミングアウトされた両親は最初は戸惑っていました。ずっと周りには隠していますが、両親達の中では受け入れているようです。


カミングアウトの件ですが、残念ながら、まだ日本では同性愛者に対して偏見を持った人が多いですよね。
何もカミングアウトを身の回りの人全員にする必要はありません。
されなくても良い偏見に苦しむことになるかもしれません。
知っていて欲しい人だけで良いと思います。(例えば、両親やご兄弟、親友など。)



人を愛することに、性別なんて関係ないと思いますよ。

結婚はしたものの、いざこざが絶えず愛のない夫婦っていますよね。
日本では同性だと結婚は出来ませんが、お互いを想い合って生きている同性カップルもいます。

そう思えば、本当に愛し合えるなら、男性とか女性とか、関係ない気がしませんか?


>同性愛者としての自分が嫌で嫌で仕方がないです。

これはどうしてでしょう?
同性愛者を偏見の目で見る人が多いから、それを恐れてのことでしょうか?


現在、実際にお付き合いしていらっしゃる男性または女性はいますか?
今のところ、男性とSEXしたいと思われているようなので、それならば何も恥じることなく、男性とお付き合いして良いと思いますよ!
同性愛者だからと言って、孤独に死ぬとは限りませんよ!
結婚という事実がないだけで、一緒に暮らして一生を共にすればいいのですから。

質問者様の中に、女性と結婚して子供を作って・・・という気持ちがあるなら、もしかしたらそのうち、男性に飽きて、女性に性的興奮を覚えるかもしれません。
そうなれば、結婚して子供を作ればいいでしょうし。。。

実際、普通に異性と結婚していても後々に自分が同性愛者だと気付く人もいると聞きますし、その反対で同性愛者だと思っていても最終的には異性と結婚して落ち着く人もいるでしょう。

肝心なのは、自分の心のままに生きることだと思います。

質問者様が今苦しいのは、自分の心のままに生きていないからではないでしょうか?

ありのままの自分を好きになってあげてください^^
    • good
    • 0

今時普通でしょ??いちいち人に明かす事でもないと思う。



親には解る時期は来るか来ないかは解らないが、なるようになるんじゃない?オープンじゃない親なら言いずらいし言う必要ないだろう。

もし上辺で結婚するならもちろん彼女には言うべき事だけど。

周りなんか気にしない方がいいよ。かと言って自分の事を言い振らす事もない、言いたい人がいれば言えばいい。

異性だとしても、今日彼女とあれこれしたよって親や周りに言わないでしょ?同じですよ。

ネットなど同姓愛見付けて隠れて付き合うのは悪い事だと思わないがな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
将来的に結婚しないことを親に咎められたりするのが心配で、どうせカミングアウトするなら早い方が良いとも思ったのですが。
しばらく時間をおいてみます。

お礼日時:2008/12/12 01:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!