プロが教えるわが家の防犯対策術!

何ヶ月か使っていると、必ず、プロファイルが壊れて、動きが悪くなり、新規プロファイル作成すると、直ります。
そもそも、プロファイルは、なぜ壊れることがあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

正直言ってプロファイルが壊れる理由がはっきりとわかれば Mozilaの開発陣やFirefoxユーザーも苦労しませんよ。

そういえば、つい先日PCのリカバリをしたので、Firefox3 もプロファイルごと完全に削除してクリーンインストールしました。
そして、バックアップしてあったブックマークだけインポートした、その途端にプロファイルが壊れてしまいました。

ですから、「何ヶ月使ったから壊れる」という定義も必ずしも成り立たないと思いますよ。経験上判っているのは、Firefoxの使用時間に関係なくプロファイルが壊れるときにはあっさりと壊れるし、まったく壊れないこともある、ということです。
    • 0
この回答へのお礼

こればかりは、理由がどうこうではなくて、予想も出来ずに突然起きる出来事なのですね。
neddoheny様、お教えいただき有難う御座います。
解りやすいご回答感謝です。