アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneを交換したら、LINEMOに接続できません。

iPhoneを壊してしまい正規代理店で修理依頼をしたところ交換となりました。
Apple IDでデータは昨夜の状態に復活しましたが、何を試してもLINEMOにつながらずモバイル通信ができません。

これまで試したのは以下です
・ANP構成プロファイルをダウンロードして設定
・電源オンオフ
・ネットワーク設定のリセット

気になるのは設定>モバイル通信と選ぶとソフトバンクと書いていることです。以前はソフトバンクでした。

iOSは最新、機種は12pro maxです。
とても困っています。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

そのiPhoneですが、SIMロックは解除されてますか。



設定→一般→情報のところにSIMロックの項目がありますから確認しましょう。

私もiPhoneですがLINMO使えてます。自分でSIMも入れてやりました。私のもモバイル通信の所はソフトバンクになってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SIMロックではありませんでしたが解決しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/04 07:24

ソフトバンクだと、違うブランドですと、同じ会社でもSIMロックの解除が必用となります。



交換修理だと、SIMロックが解除されている場合がありますが、SIMロックが解除されているか確認をしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/04 07:23

SIMロックが解除されていない状態に見えます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/06/04 07:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!