アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここでみなさんのご意見を検索したところ、PCについているDVD-RWより
DVDレコーダー単品の方が画像がきれいとわかり
そうしようと思っているところですが、
編集もその方がいいのでしょうか?
また、PC(Lavieノート)にカメラから繋ぐ場合に
i-linkケーブルとUSBのどちらが転送速度、画像の質に優れているのでしょうか?
最後にもう一つ、i-linkとIEEEは併用できるのでしょうか....
テープがいっぱいになってしまい、DVDに移さないと新たに日々成長していく
赤ちゃんの画像が撮れず困っております。
どうぞよろしくお願いいたします♪

A 回答 (1件)

簡単なシーンのつぎはぎだけなら、DVDレコーダーでもできますか、タイトルを入れたり、シーンの切り替え時に効果を入れたり、凝った編集をするならPCがいいです。

PCとデジタルビデオカメラをつなぐのはi-linkのみです。USBではできません。
また、i-linkとIEEE1394は同じものです。

この回答への補足

早速のお返事どうもありがとうございます!
凝った編集のためにカメラ→PC→DVDレコーダでディスクに...と
なると画像は落ちてしまうのでしょうか?

また、私が購入したSONYのパソコン接続キット(DPCK-US20)だと
カメラ→PCはUSB接続なのです。

せっかくi-linkのついてるPCなので、もしi-linkの方が画像が優れているなら、そうしたいと考えているのです...

• 0