推しミネラルウォーターはありますか?

もうすぐ地デジ移行なので自分の家のテレビも対応させておこうと思ってチュナーを買おうと考えています。
今は「PIX-XT030-P00」を買おうと思っているのですが、このリモコンなんですが、地デジのリモコンにある黄色や緑のボタンが見当たりません。
このチュナーのリモコンはテレビをチャンネルを買えたりとかできないんですか?
地デジ用にリモコンを買わないといけないでしょうか?

1~12までのボタンがあるので変えられるとはおもうのですが、その場合なぜ黄色、緑のボタンなど(クイズ番組に使うのかな?)がないんでしょうか?

A 回答 (3件)

ただデータ放送はあまり使わないので、詐欺というのはちょっと・・・。

あと、国内メーカーの20型程度の液晶テレビが3万円台から出回ったりしてるので、個人的にはチューナーを買うよりテレビを買い替えるのをお勧めしたいところですね。
    • 0
この回答へのお礼

データ放送は気持ち的にあってほしいです。
クイズ番組とか参加してみたり・・・(年に1回あるかないかぐらいの頻度だとは思うんですけどね。(笑))
テレビの買い替えも考えたんですが、今はちょっと手が届きません。
と言うのもたった3万円しかしない20型ではなく35型~がいいなぁ~と思っているからです。

そしてそのテレビは来年の12月に購入予定なのでそれまでの期間使うチュナーを探してたんです。
でもさっき調べてみるとチュナーはあまりデータ放送に対応してないようなのでこれでも我慢できるかなぁ~と思います。

回等ありがとうございます。

このチューナーのリモコンでチャンネルを変えることは出来ますよ。

と云うか出来なければリモコンの意味無いですよね。
黄色、緑のボタンが無いのはNo1さんの云われるように、このチューナーがデーター放送に対応する機能が無いためです。クイズ番組などに参加したければ、データー放送に対応するチューナーを選ぶしかないでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
チャンネルは変えれそうですね。(笑)
データ放送はやっぱりいらない気がしてきたのでこれで我慢することにします。
ありがとうございます。

>その場合なぜ黄色、緑のボタンなど(クイズ番組に使うのかな?)がないんでしょうか?

データー放送に対応していないからです。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか??
じゃあ、何でこんなものつくるんでしょうね。
こんなの買ってから気づいたんじゃ遅いですよね。
ギリギリセーフです。
詐欺ですね。
ありがとうございます。