プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ビックカメラのカレンダーで世界遺産が載っていますよね。そのところに番号が振ってあるんですけどその番号の順番の意味がわかりません。教えてください。

ちなみに 1が日光の社寺、2が白川郷の合掌作り、3が古都京都の文化財、4が゛古都奈良の文化財、5が法隆寺地域の仏教建物、6が姫路城、7が原爆ドーム、8が厳島神社、9が琉球王国グスク、10が紀伊山地、11石見銀山、12白神山地、13屋久島、14知床。です

世界遺産に指定された順番だと順番がおかしいです。

「教えてください。」の質問画像

A 回答 (1件)

・次のように想像します。


・当初は「世界遺産」の内、「文化遺産」をカレンダーに載せることを考えた。その時期は2001年から2003年の間で、それまでにあった「文化遺産」を北から南へ並べた。これが1から9で、最新が琉球の2000年末認定。
・その後、文化遺産の認定順に、紀伊、石見(10,11)を加えた。番号を振りなおさなかったのは、グラフィック上のレイアウトの関係。
・さらに、「世界遺産」の内、「自然遺産」を加えるべき、となって12、13、14を加えた。これが何の順序かは不明。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!