プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日以下の質問をしました。
質問:月からNTTの料金請求書の「料金回収代行サービス」が1万円を超えるようになりました。NTTに聞くと「それはフレッツスクエアの料金」だということでした。しかしせいぜいたまに映画を観るくらいで1万円を超える使い方はしていません。事実7月までは2~3千円くらいでした。なぜこんなに高い請求がくるのか疑問です。
質問は以上です。
電話での回答を希望します。(098)8**-1***
質問者:*** ***です。

回答:回答内容 (goo事務局) - 2008/12/17 06:38 PM
*** *** 様

goo事務局の杉山と申します。
日頃ポータルサイトgooをご利用いただきありがとうございます。

お問い合わせの件ですが、お知らせいただいた情報から
11月分のご購入を確認させていただいたところ、
「1万円を超える請求」というのは見当たらない状態でした。

11月のご購入分
20081118-000560 ブラックホーク・ダウン ¥315
20081118-000163 マーキュリーライジング ¥315
20081117-000436 バイオハザード II アポカリプス ¥315
20081116-001083 ザ・ロック ¥315
20081111-000787 ザ・ロック ¥315
20081111-000728 ソードフィッシュ ¥315
20081108-001170 エア・フォース・ワン ¥315
20081108-001152 エア・フォース・ワン ¥315
20081102-001104 パトリオット ¥315
20081102-000691 パトリオット ¥315
20081101-000400 ボーン・コレクター ¥315
20081101-000152 ジャンパー ¥420

合計 3885円

FunBeeでご購入いただいたコンテンツについては、
以下の手順にて、ご確認いただくことができますので
参考までにご案内させていただきます。

1.下記のFunBeeページ右上にございます「ログイン」をクリックします。
http://www.funbee.flets/

2.会員ログインページにて、購入したID・パスワードでログインします。

3.画面右上にございます「マイページ」をクリックします。

4.「購入履歴」をクリックします。

なお、FunBeeコンテンツのお支払いを、NTT電話料金とあわせて
お支払いいただいている場合、NTT西日本様の請求書に記載される利用月は
実際にコンテンツをご利用された月ではなく、一ヶ月先の日付にて
記載される仕様となっております。

例えば、請求書に「2008年9月分」と記載がある場合には、
実際には、「2008年8月1日~8月31日」の間に
利用された分のご請求となります。

※上記の仕様は、弊社よりNTT西日本様に請求を差し上げる時期と
 NTT西日本様側で請求書を発行される時期のずれにより
 発生しております。

適切な表記にできるよう、弊社からも改善要求を行っておりますが、
改善には長期のお時間を要す見込みでございます。

お客様にはご迷惑かつ、分かりにくい表記となっており
大変申し訳ございませんが、何卒ご理解・ご了承賜りますよう
お願い申し上げます。

今後ともポータルサイトgooをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

結論:答えになっていません。僕は「なぜ1万円以上の請求がくるのか」を聞いたのです。実際内訳は\3885なわけでしょう?なぜ1万円以上の請求がくるのですか?早めの回答をお願いします。来月も同じようなら法的手段も考えます。質問は以上です

A 回答 (1件)

>

http://questionbox.jp.msn.com/qa2371990.html

>今まで請求がなかったのは、「ISP利用料金が6ヶ月無料!!」とかのキャンペーンはなかったでしょうか。

>その期間が過ぎたからじゃないでしょうか。

こういうような、フレッツの料金と、利用料、その合計で1万円を越えているのではないでしょうか。無料期間、長いものは1年とかあるみたいですが、契約を見ると、わかると思います。今後はその金額が請求きますし、解約すると、違約金を支払う、そういう仕組みです。無料のあとの請求だけに高く感じるかもしれませんが、利用料、かなり高いものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!