プロが教えるわが家の防犯対策術!

みっちゃんみちみちってなんですか?
どんな歌詞ですか?

A 回答 (4件)

本当に聞いているの?


まあ若い人なら知らない場合もあるかな。

では・・・独唱

みっちゃん みちみち ○○○たれて、
かーみ(紙)が無いから手で拭いて、
勿体無いから舐めちゃった。

(○○○・・・関西方面ではババと歌う場合あり)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に聞いてます!
アタシは中2で周りの子も誰一人しりませんでした;;

独唱ありがとうございます☆!

お礼日時:2009/03/08 13:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイトありがとうございます!
参考になりました!

お礼日時:2009/03/08 13:31

ドクタースランプの原作のほうで確かアラレちゃんが歌ってました。



アニメ化の際には
♪みっちゃんみちみち草踏んで~♪(うろ覚えです。m(_ _)m)
と変えていてそれをセンベイさんが原作の通り
「そんな歌覚えてくんな!!」
みたいな突っ込みいれていて違和感たっぷりでした。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アラレちゃんに出てたんですかッ!?
すっげー☆!

違和感たっぷりですね(藁)ありがとうございました!

お礼日時:2009/03/08 13:31

あー言っておきますが、全国の「みっちゃん」には何の遺恨もありません。


昭和の時代には沢山の「みっちゃん」がこの歌で泣かされました。

「みっちゃんの恨み節」ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな歌詞なんですかーっ!私は中2でこの歌は今日、こんな題名の歌があるってので知ったんで本気で知らなかったです::

お礼日時:2008/12/20 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!