プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先週の火曜日にインターネット見ていたらホテルの空き室があったので予約をし、土日に東京ディズニーリゾート行ってきました。
(かみさんがクリスマスに行きたいと以前から言っていました)

今年は3回ほどディズニーランドに行きましたが(でも4回しか行った事がありません)、一度もシンデレラ城をバックの花火を見たことがありません。4回の挑戦は全て全敗でした。
(最終日は帰りの新幹線の時間の都合のため、見れません)

土曜日は天気も良く風も気にならないので、今度こそと思って、かみさんとディズニーランド前で合流しました。
(ちなみに私は2時過ぎに仕事を終えて6時半頃に到着し、かみさんはパレードと花火のためにランドのチケットを買いなおしました)
それなのに直前になって、「本日の○○は上空の天候のため中止させていただきます。」とのアナウンスがありました。
今回は一泊しか出来なかったので、本当にガッカリでした。
めったに見れないものですか、それとも運が無さ過ぎるのでしょうか?

A 回答 (5件)

ディズニーランドの花火の音が聞こえる場所に住んでいます。


(距離的には充分見える距離ですが、実際には建物があるため音のみ)

毎晩8時半になると、台所の洗い物をしていても
「ああ、8時半だわ」と思うくらい、ほぼ毎晩ちゃんと聞こえます。

パレードや屋外のショーは、少しの雨でも中止になったりしますが
花火は比較的中止になりにくいのですが…
ただし、風の強さのほかに「風向き」が重要なので
晴れていて、それほどの強風ではないような日でも
風向きが悪ければ花火は上げられなくなります。

やはりどちらかというと「運が悪かった」ということになるでしょうか。
滅多に見られないものではないですので。
次にはキレイな花火を見られるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
次回に期待します。

お礼日時:2008/12/25 01:11

これまでにランドとシー合わせて5回ほどしか行ったことがありませんが、花火を見ることができなかったのは1度もありません。


これまでに行ったのは、夏・冬・秋・冬・夏でしたが…。
ですから、ご質問文を拝見して、「えっ?花火ってそんなに中止になるものなの?」と思ってしまいました。
今年の夏にシーに行ったときには、大雨で、しかも結構な風が吹いていたので「ブラヴィッシーモ」も中止になるかと思っていたのですが、予定通り「ブラヴィッシーモ」も花火も催行されました。

私って、その点については運がよかったんですね…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Domenicaさんはそんなに見ているのですね。
羨ましいです。

私の行いが悪いからでしょうか?
(かみさんとの出会いだけは運が良かったのでしょうね)

お礼日時:2008/12/25 01:07

単純に運の問題だとは思いますが、海辺で風も強いため、中止がほとんど無いというわけではないと思います。

雨や雪はもちろん、このくらい平気なんじゃないのか、と思うような風で中止になったりもするので・・・

私も今年3回行っていますが、全滅です^^
しかも、その内の2回が風によるものです。
10月だめだったので、今月リベンジしたのですが、また中止でした(泣

ちなみに今までの10回以上行っていますが、風による中止はたぶん全体の1~2割くらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり私は運が悪いのですね。
運が悪いが悪運からは逃れているので、次回に期待します。

お礼日時:2008/12/25 01:03

残念ながら…運が悪いだけだと思います(;^_^A アセアセ


結構風の強いパークですが
それでも大概は見る事が出来るかと…
過去年間四十回以上行ってましたが
十中八九見られました``r(^^;)ポリポリ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当に運が悪いのですね。

そんなに行けるRuri-lapisさんが羨ましいです。
楽しみを次回に取っておきます。
(次回は高くてもディズニーホテルに泊まってみたいと考えています)

お礼日時:2008/12/25 00:58

運が悪いだけの話です。

この時期天気は安定するはずですが、今年の冬の天気は不安定です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をいただきありがとうございます。
やはり運が悪いのですね。

お礼日時:2008/12/25 00:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!