アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洋式トイレを掃除した後に、便座を上げたままにしておくことがありますか?
この前、彼女の家に行ったのですが、便座が上がっていました。
”便座上がってるよ”と言ったら、”掃除したあと、乾かしたい?から上げたままなの”という回答でした。
僕は小の方でも座ってするので掃除した後も便座を上げたままというのは、ほぼありません。

A 回答 (9件)

私も掃除の後はあげっぱなしにしておきます。


トイレ用のペーパークリーナーは消毒臭いので
すぐにふたを閉めてしまうと匂いがこもりそうなので
あげたまま換気扇を回しています。
あとは拭いて湿ったまま便座をおろしてしまうとなかなか乾かず
便器の白い陶器に拭いた跡が残ってしまいそうなのでなるべく早く乾くようにと。。。
    • good
    • 0

うちの嫁は、う○ちした後に臭いが残りそうだからって便座あげて換気扇回しておくけど。



もしそうなら、付き合ってる関係じゃ言いにくいだろうね。
    • good
    • 0

掃除したあとかは、乾かすために、あげてます。


すぐにおろすと、便座カバーに何かつきそうで。

ウォシュレットでなく、カバーつけてれば、可能性はあると思います。
    • good
    • 0

女性です。


人それぞれだと思います。
また洋式トイレでも色々あります。
暖房がついている便座であれば便座をあげたままだと電気代がかかってしまうので、下がったままにしておくこともありえますが・・・
掃除をした後であれば、私も便座を上げたままにしておきます。
普段は、下げたままですよ。
彼女さんは、綺麗好きなのかも知れませんね。
    • good
    • 0

 既婚男です。

うちには1F、2Fにトイレがあり、2Fのトイレ掃除担当を自分がしております。人それぞれ掃除の仕方って違うので参考まで。
 掃除をした後、乾燥させるために便座をあげておくってしないと思います。仮に便器を水洗いしたとしたら普通、雑巾で拭きませんか?ちなみにうちの場合、ウォーム便座なので下ろしておいた方が早く乾くような気がします。もちろん水洗いなんてしないですし、クイックルワイパーで拭くだけです。
 もし質問者様の他に男がいて、とっさの言い訳だとしたら結構、頭がよい女性だと思います(笑)
    • good
    • 0

風水などでトイレの蓋は閉めていた方が運気がUPするらしいので、私は閉めるようにしています。


なので、必然的に便座を上げたままということはないです。
掃除をする時は便座の裏なども上げて拭きますので、そのまま…の状態になるかもしれないですね。
彼女さんは「濡れ雑巾とかシートで拭いたあとに乾燥させたい」ということなんでしょう。
私はそこまで湿気が気にならないので便座は下ろしますが、そういう人もいるかもしれませんね。
    • good
    • 0

掃除後に便座を上げたまま・・・・・あるんじゃないですか?^O^


自分以外の男が使用した?っていうのを推定されているんでしょうか?
洋式トイレだけでは何とも言えませんね。
ただ、小も座ってやる貴方も少し変わってません?座ってる人も
多いのかな!
    • good
    • 0

男です


便座カバーを付けているので掃除したあとすぐに便座を降ろすと
便座の裏側ですがぬれてしまうので上げたままにしています。
    • good
    • 0

僕も無駄に汚したくないので座ってしますが、掃除直後は上げときます。


なんとなく乾かしたいってのもわからなくないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!