プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いきなりですいません。
Windows XPで
EPSONのPM-A820使っててインクなくなったから交換したら
黒だけ印刷されないんですけど原因ってか対処を教えてください
m(。。)m

A 回答 (4件)

ヘッドノズルのつまりが原因と思います。



>新品のカートリッジなのに目詰まりするんですか?

カートリッジで詰まる場合もありますが、ノズル(ヘッド)のつまりは、別です。
クリーニングを何度もくりかえすか(]インクがどんどん減っていきますが)
こんな製品もありますが、保証はできません。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/genkiworld/cal …

下記は、ヘッドクリーニングの例ですが(Epsonかなぁ?)
http://www.eonet.ne.jp/~forrest/pc/printer.html

修理にだすのが一番ですが、最近は、その金額で購入できるかも知れませんね!

つまりを防ぐには、「純正のインクを使う」「補充式を使わない」「少なくとも月に数回は、印刷させる、(電源を入れるだけでも)」などが思いつきます。
    • good
    • 0

ノズルの目詰まりです。


クリーニングを繰り返しても駄目なら修理ですが修理代は高価ですよ。

この回答への補足

新品のカートリッジなのに目詰まりするんですか?

補足日時:2008/12/27 18:06
    • good
    • 0

純正インクカートリッジを使っている場合に限って。


カートリッジがうまく挿さっていない。
→取り付け方を見直してください。
長期間使っておらず、ヘッドにインクかすがついていてフタしている。
→クリーニングしてみましょう。

純正以外のインクやカートリッジを使用している場合。
→残念でした!
指定品以外を使ってはいけませんって取説に書いてあるでしょ。それでなくともエプソンは詰まりやすいのです。

この回答への補足

年賀状の季節になったので久しぶりにプリンタをつけたら
「インクカートリッジが認識できません」の表示が出たので
新しい全色入ってるパックのインクカートリッジを買って
今つけてみたんですよ。。。
インク残量は表示されるので取り付け方は大丈夫だと思います(多分)
クリーニングもしてみたんですがやっぱり黒だけ出ませんでした。

補足日時:2008/12/27 15:02
    • good
    • 0

詰め替えインク?

この回答への補足

詰め替えはわからないので新しいやつを買いました!

補足日時:2008/12/27 15:00
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!