アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

EpSONの印刷機、急にパソコンから印刷が出来なくなりました。無線LANは繋がっているし
原因としては何が考えられますか?

質問者からの補足コメント

  • パソコンの画面のプリンターとスキャナーのドライバーが使用出来ませんとなってたら?どうすれば良いですか?

      補足日時:2022/12/22 11:43
  • こんな事あるんですねー^ - ^解決しました。SSIDが知らぬ間にG→A変更になっていました。

      補足日時:2022/12/22 13:25

A 回答 (4件)

その機種の最新ドライバーをダウンロードた後にインストールしましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

要は、もう一度プリンターのドライブを再登録し直すって事ですよね?

お礼日時:2022/12/22 12:13

エラーメッセージの表示は?


印刷機に赤ランプ表示とかは?
印刷機の紙詰まり とか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

神詰まり
エラーメッセージ
赤ランプ
付いてません‼️

お礼日時:2022/12/22 09:55

とりあえず、両者を再起動してみてはどうでしょうか。


もう試されましたでしょうか。
もしやってないならまずはPCとプリンターを再起動してみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再起動位で出来そうならココで相談してません‼️

お礼日時:2022/12/22 09:56

>パソコンから印刷が出来なくなりました



この部分を詳しく書いてもらえないと判断できないです。

パソコンからプリンタが認識されないのか、
プリンタを認識してるけどデータを送れないのか、
データは送れてるみたいだけどプリンタ側で受信しないのか、
データは受信してるけどプリントしてくれないのか、
ザッと考えただけでもこれくらいの選択肢があるし、それ以外にもあり得るので、
「印刷できない」という質問から想定しうる原因は無限にあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全部解析して

お礼日時:2022/12/22 09:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!