アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

印刷を(初めて)しようとして、し方も知らないのに適当でいいや・・・と思い本当に適当に操作しました。

そしたら、1行ずつの意味不明な数字・記号が何枚も印刷されるんです!もう100枚こえちゃったかな。

みんな帰ってしまったし、プリンタの電源を切っても、入れなおしたらまた印刷が始まります。

全くの初心者で、用語も何もわからないので、「画面左上の・・・」とかこまかく説明していただけたら、と思います。

とにかく、今すぐ印刷を中断したいので本当にお願いします↓!!

ウインドウズXP・・・とこれでわかりますでしょうか。

A 回答 (8件)

画面左下に「スタート」ってありますよね。


そこにマウスカーソルを持っていってクリックします。
新たに表示されるものの中に「設定」というのがありますので、それにカーソルを合わせます。
すると、左側にさらに新たな表示がでて、その中に「プリンタ」というのがありますので、それをクリックします。
プリンタのアイコンのあるウィンドウが開くと思いますので、そのウィンドウのファイルメニューから「すべてのドキュメントの取り消し」を選んでください。
多分、これで大丈夫と思いますが…。

もし、上記でダメならプリンタ側で操作しないといけないことがあるかもしれませんので、プリンタの機種名を補足してください。(私にはわかりませんが、他の方がきっと回答してくださいます。)
    • good
    • 11

まず第一に、プリンターの電源をコンセントから抜き取ります。



PCとプリンターをつないでいるプリンターケーブルをはずします。

PC内のプリンターのアイコンをクリックします。
または、「スタート→設定→プリンタ(P)」を選んでクリックします。
そのウインドウの中で、使っているプリンターのアイコンをクリックしてください。
開いたウインドウの中に、まだ残っているジョブがありましたら、右クリックで「取り消し」または「キャンセル」をして、消してください。

もし、プリントのジョブがなくなっていれば、そのままで結構です。

PCを再起動させます。プリンターも同時に立ち上げてもいいですが、プリンターケーブルはつながないでください。

プリンターが立ち上がったところで、もう、印刷をしなくなったことを確認してからプリンターケーブルをつないでください。

以上のことをすれば、印刷の中断をすることができると思いますよ。
参考になさってみてくださいね。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても丁寧に教えていただいて。
教えていただいたようにケーブルをはずして、再起動させてみたところ、もう印刷は始まりませんでした。

・・・もう、本当にあせって泣きそうでした。
この場を借りて、回答してくださったすべての方にお礼を申し上げます(*^_^*)

お礼日時:2002/09/19 20:03

一番簡単な手段は、プリンタの電源を落として、ケーブルを引っこ抜きましょう。


そして印刷後の用紙をそのままセットして、電源ONしてください。
そうすれば無駄に紙を使用しなくて済みます。

恐らくプリンタに溜まったデータを全て吐き出すまで、延々と印刷は続きます。

PCの方は再起動してしまうのが手っ取り早いです。
    • good
    • 0

プリンターサーバの再起動です。

プリンタの電源OFFだけでは止まりません。
プリンタサーバがPCならPCの再起動、
ちっちゃな箱みたいな奴なら電源OFFです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
残念ながら、「プリンタサーバー」が何なのか、わかりませんでした(泣)
もっと勉強します。

お礼日時:2002/09/19 20:00

スタート→コントロールパネル→プリンタとその他のハードウエア→プリンタとFAXと開いていき、お使いのプリンタの所をダブルクリック、プリンタのところのすべてのドキュメントを取り消しをすれば全部消えると思うのですが。

    • good
    • 3

プリンターの用紙を全部取り出せば、それ以上印刷されないのでは?


あとは、何処のメーカーのプリンターかしりませんが・・・
モニターの下の方に印刷の何か出ていませんか?そこで削除という
項目が有るのでは?
いっそう、プリンターの電源を切るのは?

この回答への補足

用紙がなくなったとゆうメッセージがでるので給紙したら、また印刷が始まるんですよ↓
プリンタを切っても、入れなおしたらまた印刷・・・↓

補足日時:2002/09/19 19:43
    • good
    • 1

>ウインドウズXP・・・とこれでわかりますでしょうか



わかりません、

さて、おそらくプリンターの設定を間違えたのでは?
こうなるとPCが気が済むまで印刷を続けます
一番いいのがプリンター、PC共に再起動ですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。ウインドウズXPと書いてはみたものの、それが何を指すのか自分でもわかりませんでした(苦笑)。

プリンターの設定を間違えた、とゆうよりも、習うより慣れろ!とか思ったのがそもそもの間違いのもとでした↓

お礼日時:2002/09/19 19:59

画面の右下にプリンタのマークのアイコンが出ていると思いますので、マウスの左ボタンでダブルクリックしてください。


開いた、プリンタのパネルで印刷しているファイルが表示されますので、マウスで選択し右ボタンをクリック。
キャンセル、もしくは印刷中止などの表示が出るので、左クリック。
表示が消えたら、プリンタの電源を切り、再度起動。
(紙詰まりになる可能性があるので、できれば、オフラインにしてリセットボタンを押すのが良いが、プリンタが解らないので説明できません)
これで消えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
madmanさんをはじめ、ご回答いただいた方全員の方法をみんな試してみた結果、ようやく止まりました。
教えていただいた「右下のプリンタマーク」はずっと気になっていて、これをどうにかする事はわかったのですが、どうしても方法がわかりませんでした。
ばっちり紙づまりを起こしたので、指が黒くなりました(o^-')b

お礼日時:2002/09/19 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!