プロが教えるわが家の防犯対策術!

MMORPGで、喧嘩をしてしましまいた。

私はMMORPG系のオンラインゲームでプレイヤーを指定してチャットできる機能で喧嘩してしまいました。
そして私はその相手にチャットをしすぎて、狩りに集中したいのに、怒らせてしまいました。
私は信用してだの言い過ぎてしまい、相手は警察に通報すると言って来ました。
サイバー警察では無く、本当の警察に電話したそうです。
そしてその人の喧嘩して兄がその会話を記録して、提出するそうです。
最後の捨て台詞は「弁護士でも雇ってなんとかすれば?」でした。
そして更にそういう証明書みたいなのを書くそうです。
私はネットストーカーになって逮捕されて終わるのでしょうか?
ちなみに未成年です。怖くて最近寝不足です。
これはストーカー規正法に触れるとかその人が言ってました。
本人に謝罪しましたが、もう遅いと言って取り合ってもらえませんでした。
サイバーストーカーに当てはまっているみたいだから、
もう手遅れでょうか?

A 回答 (3件)

>いえそんな事は、言ってません。


>スクリーンショットの内容を印刷して提出するそうです。
>私は○○県に住んでるって言ったのを覚えていたみたいで、
>そこの警察に電話してるみたいです・・・

98.5%そもそも通報などしません
残りの1.5%はその人がアレな人の場合ですが
どちらにしても相手にはしてもらえません
もう関わるのはよしましょう
    • good
    • 0

>ネットストーカー規正法には当てはまらないのでしょうか?



ならないって(^^;
たとえば
「警察になんか通報したらお前の家の住所しらべて刺しにいくぞ!」
とかいったんですか?
そのMMO以外にIP抜いたりして相手のPCに直接メールだしたりしたんですか?

要するに「もう構わないでくれ」ってことですよ
ほっときゃいいんです

この回答への補足

いえそんな事は、言ってません。
スクリーンショットの内容を印刷して提出するそうです。
私は○○県に住んでるって言ったのを覚えていたみたいで、
そこの警察に電話してるみたいです・・・

補足日時:2008/12/30 17:13
    • good
    • 0

その喧嘩してからまだつきまとったの?


その喧嘩一回だけならその自称被害者は門前払いだよ

言った内容にもよるけど
最大級に大事になっても注意勧告で終わり
逮捕なんてありえない

この回答への補足

付きまとったと言うより、
警察に通報しないでくださいと言いすぎてしまいました。
喧嘩が多く、私が悪い事が多すぎました。
ネットストーカー規正法には当てはまらないのでしょうか?

補足日時:2008/12/30 16:44
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!