アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北海道にある おといねっぷ美術工芸高校について
教えていただけないでしょうか?
合格レベルや学校の特徴など、HPは見てみました。
HPではわからないような学校の特徴や、高校生活、指導内容などに
ついてご存じの方がいらっしゃいましたらお願いします。

A 回答 (1件)

この高校はものすごくお勧めです。

芸術、技術が好きな中学生ならば、ぜひ、進学するべきだと思います。

ここの高校には道内、道外を問わず、様々な人が集まります。
街全体でバックアップしているので、補助金も高額です。準備金的な物もでます。

教員達もやる気のある先生が多く、学生一人一人を親身になって相手しています。

体育祭等は町の名物的なものになっており、地域との密接な関連があります。寮もあり、先輩、後輩、同期との関係も良いものだと聞いております(だって遊ぶ場所がないような田舎、朝から晩までの多くの時間を好きな工芸で過ごす事ができるのですから)

合格レベル、とかそんなものはほとんどありません。倍率はほぼ1倍です。町にはコンビニが1件、個人商店が1件、ぽつんとある程度なので、中学生~高校生の視点からみれば、面白くないのかもしれません。
でも、だからこそ、今の若い世代の人達には無いような、素敵な人間性を育むことができるのではないかと思います。

進学の意思がある人は、教育大学の技術、美術過程に入ったり、東海大学へと進学しているようです。
    • 0