プロが教えるわが家の防犯対策術!

2月に女友達4人でソウルに行く予定です。節約したいのでゲストハウスに宿泊をしたいのですが、HPの写真だけではまだ不安なので是非実際に行かれた方の感想を聞きたいです。ソウルの明洞付近でゲストハウスに今まで泊られたことがある方、是非情報をお願いいたします。ちなみに女性専用のゲストハウスなら尚いいです♪よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

 こんにちは。


 私は男性ですので参考になりませんが、明洞近くでは↓こんな施設があります。

http://www.seoulnavi.com/hotel/goods_view.php?go …
http://www.seoulnavi.com/hotel/goods_view.php?go …
http://www.seoulnavi.com/hotel/goods_view.php?go …
 私が停まったわけではありませんが、それぞれクチコミがたくさん載っていますので、参考になさってください。また、その掲示板に質問されてもいいかもしれません。
 三番目のノリカハウスというのは、女性専用みたいですね。ソウル駅の西側なので、明洞からはちょっと離れていますが、地下鉄で2駅です。

 また、↓こんなのもありました。
http://www.seoultowerville.com/japanese.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/16 00:54

前の方がかいているソウルタワービレッジ、宿泊したことあります。


(ホームページがすごいキレイになっててびっくり)
場所は明洞駅からは少し高台にあり、夜はソウルタワーがキレイでした。オーナーは日本語も話せますし、なにかと相談にのってもらえると思います。
また、予約時に自力でなんとかいけるだろうと思って送迎をお願いしていなかったにもかかわらず、到着エアを知らせていただけなのに明洞駅前でまっててくれてびっくり。場所が少しわかりにくいので、到着の時には電話を入れて送迎してもらった方がよいです。(私もお願いしようと思ったのですが、公衆電話の使い方がわからずに自力でなんとかしようとして失敗)
部屋によるかもしれませんが、私が宿泊した部屋はキッチン付だったのでビールを部屋で飲んだり、スーパーで購入してみたものを電子レンジであっためて食べたりできたのも便利でしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/16 00:54

さすがに、女性専用はしりませんが、

http://www.utravelnote.com/hotel/で検索してみてください。
いくつか出ます。

メゾンレジデンス明洞なんかは、明洞も近く、ソウルタワーも歩いていける距離なので、おすすめです。

あと、やすらぎっていうところも下宿みたいでいいんじゃないでしょうか?

参考URL:http://www.utravelnote.com/hotel/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/16 00:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!