プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急です!!!

明日大阪に弾丸旅行に行きたくて
目的は鶴橋と布施商店街なのですが
このエリアは何エリアでしょうか?

ホテルをとるとなると
どの駅のあたりで探したら効率よく
電車移動できるでしょうか?
カプセルやホステル、ゲストハウスではなく
ホテルを探しています。
女ひとり1泊だけなのでそんなにいい値段のホテルは
予定してません。

A 回答 (8件)

14日の回答だと、今回の旅行には間に合わないと思いますが……



他の回答者の方のお礼にある「布施商店街、レトロで沢山の通りがあって」という言葉で思い出したんですが、
もしも質問者さんが小説に興味があれば、鶴橋や布施から少し足を伸ばして司馬遼太郎記念館など訪れてみませんか。
https://www.shibazaidan.or.jp/
近鉄電車奈良線の河内小阪駅で下車して記念館に向かう道のりがレトロな商店街やレトロな町並みが残ってますよ。
    • good
    • 0

鶴橋周辺はよい宿がありません、あまり上品な場所でもないので、宿は難波周辺がベストでしょう。

地下鉄と環状線を利用すれば、大阪市内なら概ね30分前後でアクセスできますので、あまり場所を限定せず大阪市内という括りでもっとも適した宿を検索するのがよろしいでしょう。

あと外国人観光客が戻っているので、予約は少しでもお早めに
    • good
    • 0

>最近兵庫に越してきたところです(•ᴗ•; )


兵庫県のどこなの?
瀬戸内海側だと大阪は日帰り圏内だけど?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丹波の方です。
車を持ち合わせてないので
神戸でギリギリの日帰りですね…

お礼日時:2022/12/14 08:06

No.4です。



質問者様は東京の方なのかな?難波とか梅田は確かに新宿みたいな大きさですが鶴橋や布施商店街って一瞬で終わるくらいの広さですよ。あと、電車で5駅とかでも東京のそれとは比較にならないくらい近くて15分とか20分でどこでも行けます。なんならタクシーでも安いし。

移動が気になるなら難波の近鉄周辺のホテルが一番ラクだとは思いますが。正直そこまで体力消耗しないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近兵庫に越してきたところです(•ᴗ•; )

布施商店街、レトロで沢山の通りがあって
お店数も多くて面白そうだと思ったのですが
足が悪いのでたくさん歩けなさそうだとも思いまして
布施商店街はまた今度にしようと思います…

その代わりに夜の通天閣を写真に納めたいなぁと
思っているのですが、
そうなるとどの辺にホテルをとるのが良いでしょうか?

お礼日時:2022/12/14 01:07

普通に梅田や難波のホテルがいいですよ。

その辺りはほぼホテル無いし、若干ガラ悪いです。電車で行ってもそんなに遠くないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝の出発が早く出来ればいいのですが
もしかしたら一日目は鶴橋に行けるだけの時間しか
ないかもしれないので、
出来れば近くで探してたのですが難しそうですね…

難波や梅田から鶴橋にいって
また難波や梅田にいって商店街へ
となると移動にしんどくなってしまいそうで…

お礼日時:2022/12/14 00:46

シェラトン都ホテル大阪


ダイワロイネットホテル大阪上本町
ホテル アウィーナ大阪
ホテルっぽくて、いずれも上本町駅の近くでアクセスも良いです。ただ、値段は少し高くなります。
    • good
    • 0

スーパーホテル大阪・天王寺


どうでしょうか。大阪駅や新大阪駅から御堂筋線で行けます。しかも結構安いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう少しホテルっぽいところがいいです…(•ᴗ•; )

お礼日時:2022/12/14 00:24

鶴橋、生野エリアだと思います。

ホテルなら難波周辺か鶴橋周辺が色々選べると思います。ホテルからあまり出ないなら環状線沿いの安いビジネスホテルの方が良いかもしれません。ただ、天王寺~今宮辺りは危険なので止めてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
今鶴橋、今里 布施の周辺をさがしてたのですが
ホステルやゲストハウスが出てきてしまうので
困っていました…。
難波がいいんですね!

ホテルは寝るだけにとる予定で
家族に頼まれている買い物を鶴橋で
あとは翌日に布施商店街に行けたらなぁという感じで考えています。

お礼日時:2022/12/14 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!