プロが教えるわが家の防犯対策術!

大阪の安いホテル検索してみたら新今宮や天王寺辺りにけっこう安いホテルが多かったのでそこで宿泊しようと思ったんですが。
新今宮や天王寺辺りは治安が悪い行かない方がいいとかそんなのが多かったので心配になってきました
今もその辺りって治安悪いですか? 男1人に女1人だと危険でしょうか?

A 回答 (10件)

>新今宮や天王寺辺りは治安が悪い行かない方がいいとかそんなのが多かったので


心配になってきました。今もその辺りって治安悪いですか? 男1人に
女1人だと危険でしょうか?

私は首都圏の人間ですが、新今宮駅周辺の安宿には何度か泊まった事があります。
この辺りは労働者の街ですので、日雇い労働者向けの安い宿が沢山あります。
治安については余り詳しくありませんが、宿泊施設の中には男性専用の所がある
程、男性客の利用の割合が多いです。女性の1人旅で使うのは好ましくないですが
カップルでの旅行でしたら、そんなに心配しなくていいと思います。ただ、
それより注意しなくてはいけないのが食事の件です。新今宮駅周辺のホテル
(例えばホテル中央・来山南館・ホテルみかどなど)では多くの所で食事の
サービスがありません。施設によっては各階に電子レンジがある所もありますが
夕食に関しては近くの新世界やJR線で1駅の天王寺・南海本線で1駅のなんば辺りで
取る事をお勧めします。あと、京セラドームでの何度かのイベントの為に、大阪に来て
新今宮駅周辺のホテルに泊まる場合は、ドームのすぐそばにイオンモールと言う
大型ショッピングセンターがありますので、イベントが早い時間に終わった場合は、
そこの1階に食料品フロアがありますので、そこで朝食を調達すると言う方法もあります。
    • good
    • 2

治安の悪い場所所に分かれています、JR新今宮駅を出て右方向に行き広い道出て阪堺線の霞町駅から、西側南海線に行く方向は


「あいりん地域」で治安がよくありません、日雇い労働者が住む地域です。阪堺線の線路から西側は全体的に治安がわるいです。
JR新今宮駅・地下鉄動物園前駅周りは治安はいいです。
新今宮のホテルの若衆が、団結して新今宮を良くしようと、外国旅行者
の受け入れで、ホテルの改造して、労働者の宿から観光客のホテルに
生まれ変わっています。
各ホテルには、外国の観光客のために英語が出来る人がいます。
新今宮駅前にドンキホテがあります。
食事も、中央ホル提携の「宮本むなし」があります。
ホテル中央セレネ
http://www.chuogroup.jp/selene
http://www.chuogroup.jp/selene/ja/plan/index.html
http://www.chuogroup.jp/selene/ja/acce/index.html
http://www.chuogroup.jp/selene/ja/files/20120915 …
    • good
    • 1

日本国内、24時間危険なところはないと思った方がいいでしょうね。



どこにでも、危険な時はあります。

ただ、浮浪者は多いかも。でもその人たちが危害を加えることはないかな。

中学生の方が怖いかもね。

暴力団が多い街は怖いですか?危ないですか?

外国人にしたら、無茶苦茶安全な街でしょうね。
    • good
    • 0

>けっこう安いホテルが多かったのでそこで宿泊しようと思ったんで


安い「ホテル」という認識なら違います、東京なら山谷、横浜なら寿町にある「ドヤ」です。

一部では、外国人向けの安宿として経営している所もありますが、バックパッカー向けのドミトリーやゲストハウスのイメージです。
外国人向けかどうかは、英語のWEBがあるかどうかで判断すれば良いでしょう。

道路より駅側なら治安は少しましでしょう。
    • good
    • 0

ホテルによりけりです。


東横インであったり、アパホテルであればある程度の安全は確保されると思いますが、チェーン名も知らないようなホテルであった場合、日雇い労働者の宿泊所である可能性があります。
新今宮は夜になれば雰囲気も悪いです。
天王寺であれば場所によりますが、基本的にはよくないですよね。
場所にこだわらないのであれば新大阪駅近辺も安いホテルがありますよ。
東三国駅、東淀川駅近辺です。
こちらもあまり良いところではありませんが、新今宮に比べればはるかにましです。新幹線に近いですし、関空までも直通特急、伊丹空港もバスありです。もし、彼氏と彼女の旅行であるならば嫌な思い出は残したくないものですよね。
大阪旅行が良いものになることをお祈りしております。
    • good
    • 0

>その外国人旅行者が私です


であれば、いくら治安が悪いといってもそこは日本ですので
たかが知れてます。
自分からなにか仕掛けない限り、ほとんど問題はないでしょう。
宿の安さで外国人の方が多いくらいですよ。そういう意味で
日本人からするとちょっと抵抗があるって場所です。
同じように日本に観光に来ている外国人とトラブル起こさないようにね。

食事はそれこそ通天閣周辺に串かつ屋やたこ焼き屋が
たくさんあるので大阪の食文化を堪能できます。
24時間営業の店もたくさんあります。
朝から串かつも、胃もたれしますが旅の思い出に。
    • good
    • 1

治安がと言うより、日雇労働者目当ての簡易宿や路上生活者が多い街。


JR西日本関西本線・大阪環状線の新今宮より南側、南海本線・高野線の新今宮より東側、旧南海天王寺支線跡に囲まれた三角形の地域なら薦められない。
東京で言えば、山谷をイメージすると分かり易いでしょう。
    • good
    • 0

ホームレスが放火されて火傷されてましたね。


新今宮は、名前はホテルですが簡易宿泊所を
リフォームしたものです。
外国人旅行者も利用してます。安いなら多少の
ことは我慢できるならお勧めします。

夜中に外出しなければ危険はないですが、
場末の雰囲気です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その外国人旅行者が私です。 (^_^)
そうですね、あまり危険とかじゃなかったら行ってもよさそうですね!
ありがとうございます!

お礼日時:2015/11/05 16:54

あまり良くないです。


人通りの少ないところは避けるべき。
    • good
    • 0

西成のあいりん地区に近いからそういわれるのでしょうが、歌舞伎町や渋谷センター街よりはましだと思いますが。



明るいところを普通に歩けば、特に問題はありませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!