プロが教えるわが家の防犯対策術!

DELL Inspiron Mini 9を外出先でネットやメール程度で使おうと思っているのですが、必ず電源があるとは限りません。
フル充電の状態からバッテリーはどの程度持ちますか?

また、バッテリーを長く持たせるために工夫していることはありますか?

※公表されている駆動時間ではなく、実際の皆さんの利用形態からの情報をお願いします。
参考:4セルリチウムイオンバッテリ (駆動時間: 最大3時間40分)

A 回答 (2件)

>また、バッテリーを長く持たせるために工夫していることはありますか?

WindowsXPならUSBの生死確認をやめるなんて小ネタがあります。
    • 0

機種が違いますが、メーカー仕様:2.5時間→1~1.5時間のバッテリー起動時間です。

DELLの場合、3時間40分だったと思いますので、1時間~2時間くらいだと思います。

バッテリーを長く持たせるため、
 フル充電状態では、できる限りコンセントを抜いてPCを使用しバッテリーに負担をかけない。
 時には、バッテリーをフルに使用する。(カラにしてしまう)
 中途半端に充電せずに、できる限りバッテリーを使用する。
   くらいです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
早速実践してみますね。