アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマートフォンの 1日 の 充電 何回したら バッテリーの 劣化に なってしまうのですか あと スマートフォンの システム 容量がいっぱいになってしまったら どうするんですか どうしたらいいんですか
全てお答えください 具体的にお答えください 返事をください

A 回答 (9件)

容量が一杯になったら、USBメモリとスマホに接続できる変換プラグを買って、動画や写真を移しましょう。

    • good
    • 0

①スマホは満充電(ゼロ%から100%までの充電」換算で500回


つまり累積50000%分充電すると寿命です。回数じゃありません。
②今使わないファイルはどんどん捨てて下さい。スマホは一時的にファイルを置くところと割りきって使いましょう。いつ壊れるかわからないのですから、大事なファイルをスマホの中に置くのは自殺行為です。またSDカードは静電気で簡単に壊れるし、寿命は5年くらいですから大事なファイルをおいてはいけません。

どうしても捨てたく無い大事なファイルが有るなら
・パソコンのHDD
・DVD、BD
・クラウド
等の2ケ所以上にデータのコピーを保存しましょう。
    • good
    • 1

容量によります。



例えばiPhoneSE3ですとバッテリーが2,007mAh、
iPhone15ですと3,349mAh、
SumsungのGalaxyS24ですと3,880mAh、
ソニーのXperia5Vですと5,000mAhです。

一般的な使い方では大凡2,500〜3,000mAhあれば1日持つので、
iPhoneSEは毎日2回くらい充電が必要、
iPhone15は1回の充電が必要くらい、
Xperia5Vは2日に1回でもなんとかなるくらいの目安です。

毎日0→100%充電で2年で75%くらいになるので、

このペースでいくと2年後に、
iPhoneSE3は75%の1,500mAh、
iPhone15は84%の2,800mAh、
GalaxyS23は86%の3,300mAh
Xperia5Vは90%の4,500mAh
くらいになっているのではないでしょうか。

こうなるとiPhoneSE3は外出中にバッテリー切れになるので買い替えが必要、
iPhone15は朝〜夕方までは持つので家に帰って来たら充電という1日2回充電の使い方ならOK。
GalaxyS24やXperia5Vはまだ余裕ありという感じですね。

システム容量がいっぱいになるならアプリや写真をdフォトなどのクラウドか、SDカード、パソコンなどどこかにバックアップしてから消すしかないです。

容量が少ないと動作も遅くなりますから、最初から256GBくらいの大きいのを買うのが良いですよ。

参考になれば
    • good
    • 0

バッテリー劣化は宿命。

否めない
スマホが充電制御しているので
何回でも好きなだけ充電すれば良い

記憶領域はPCにバックアップして消す

いずれも不満が出たら買い換える
2年ぐらい持つと思うが
これが一番の解決法

2年持たない端末だったら
もう少し高い機種に買い替える

同一機種は大体2年で新しいのが出る
なぜならOSもアプリも肥大化し
インフラも新しくなるので
それに見合う性能に上げてくる

いくら快調な旧機種であっても
相対的能力が劣ってしまい
快適性は望めないのですよ
    • good
    • 0

使用するのは電池残量20%までにして、充電は80%で止めれば、フルに使用した時と比べて、4倍以上の寿命になる。




システム 容量がいっぱいになってしまったら、消すか買い替える
    • good
    • 0

バッテリーは充電をすればするほど劣化します、回数ではなく、総充電量で考えます


大体500サイクルくらいでリチウムイオンバッテリーは交換時期を迎えると言われています
1サイクル=100%分の充電、つまり50%分を二回充電すれば合計100%=1サイクルみたいに考えます
なので毎日100%ぶん充電する人のスマホは、500日くらいで交換時期を迎える、ってことになります

>システム容量がいっぱい
ストレージがいっぱいになったって意味でしょうか
使わないアプリは削除、保存したいけど普段使わないデータ(画像や動画)は外部ストレージ(SDカードやwabストレージ、パソコンなど)に引っ越して、本体からは削除する
そうやって空きを作るしかありません
    • good
    • 0

最近のスマホなら、バッテリー保護機能があるはずですので、オンにすれば過充電を避けてバッテリーを保護してくれますよ

    • good
    • 0

>たら バッテリーの 劣化に なってしまうのですか


充電回数に寄らず使ってれば劣化に繋がります

>スマートフォンの システム 容量がいっぱいになってしまったら どうするんですか
意味不明なので回答不能
    • good
    • 0

容量買い足しですね、、



バッテリーは2年しかもたないらしいです

Android、iPhone、


リチウム熱くなりますね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A