プロが教えるわが家の防犯対策術!

Softbankやau のスマホをなぜ使っているのですか?
おはようございます。
基本的な質問で、ごめんなさい。
Y!mobileやUQ の方が安いのに、なぜSoftbankやau やdocomoを利用なさっているのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

よく知らないからでしょう


知らないから覚えなくちゃならない、それが面倒、知らないから信用できない、環境を変えるリスクを負いたくない、そういうことです

携帯ショップがないと不安、ショップに丸投げしていて契約に関してはよくわからない、機種変更ですらよくわからんのに、会社を変えるなんて無理無理、みたいなお年寄りとか

仕事に使っているので何かあった時の即応性が欲しい、最も信頼できる契約にしておきたい、そういう人もいます
まぁこれに関してはあまり意味がないと思いますけどね、例えばUQの通信が死んでいるときはauも死んでいますからw

あと一人暮らしの大学生とかだと、自宅に光回線がないから、大手キャリアの使い放題プランが必要なんて人も最近はいるかもしれません
光回線契約+UQとかにしたほうが通信も安定しているし総額も抑えれるのではって気がしますけど、条件しだいかな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

するどい回答ですね!!!
詳しく回答いただきありがとうございます。
1年で数万円も損しちゃいますのにね。
ちなみに私は
eo 光 UQ なんです。
UQ は定速モードもあって最高と思うんです。
回答、本当にありがとうございました!!!

お礼日時:2024/01/21 16:24

まず、その大手3社は格安スマホなどがある前からあって


もともと多くのユーザー持っていたと思いますが、
やはりユーザーからすれば、電話番号が変わったりもしますし、
いろいろと手続きが面倒という事があるので、
たんに面倒だから動かないという人が一定数いると思います。
あとは、実店舗でのサポートが手厚い。
やっぱり対面で直接サポートが受けられるのは分かり易いですし、
安心感があるからでしょう。
最後に、もうひとつは誰もがしっているブランド。
意味がとくにあるわけではないですが、ブランド力による
安心感じゃないでしょうかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

電話番号が変わるのはダメですよね。面倒なぬでという人も多いでしょうね。でも年間でみると数万円のことありもったいないです。
私の地区ではUQ の質問でもau と同じ店で販売してるのでサポートも同じです。
UQ の場合、
わかりません
というのも多いですけど 汗
Y!mobileもSoftbankも同じ店舗で販売してるので、サポートも同じです。
地区、店舗によっての違いもあるのでしょうね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/21 11:26

それぞれの使い方によっては一概に安いとは言えない。

契約数やネット環境、使用量によって、割引等変化します。それらを総合的に考えて契約してます。 何も考えず既存の契約を続けている人もいると思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

前の回答者さんからもいただいているのですが、組み合わせによっては安くなるんですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/21 11:20

Y!mobileは確認したがそんなに安くなかったし、UQは家族間通話無料がないのが痛い。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

家族間通話無料というのがあるんですか。それは知りませんでした。私はかけ放題なんですが、相手様は違いますものね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/21 11:19

ソフトバンクですけど、光回線や電力(おうちでんき)との合わせ技で総合的に安くなっているからです。


それと家電量販店で買いましたが、キャンペーン中で機器が0円ということと、ポイントが付く、設定費用やスマホカバーが無料・・という特典もあったので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

組み合わせによっては総合的に安くなる場合もあるんですね!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/21 11:17

>なぜ


安い
だけが理由じゃないから
だろうね知らんけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

きっと、そうなんでしょうね。

お礼日時:2024/01/21 11:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A