プロが教えるわが家の防犯対策術!

Panasonic LUMIX DMC-FX30で記録したmovファイルの変換をいくつかの方法で試しました。以下の通りです。
(1)Ulead Video Studio 8でmpegに変換したところ、音声がレベルの高いホワイトノイズだけになってしまいました。
(2)TmgENC2.5でmpegファイルに変換したところ最初のわずかな部分だけ音声が乗って、残りは無音となってしまいました。
(3)3GP Converterではうまく3gpファイルに変換できました。しかし、手持ちのソフトでmpegファイルに変換できません。
(1)、(2)の不具合について対策等お教えください。(3)をmpegに変換するフリーウエアはありますか。

A 回答 (1件)

(2)の参考です



動画変換・編集ソフトのインストール
QuickTime 6
QTReader.vfp

http://kikuchisan.net/movie/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

QuickTime 7.1.3を組み込んでありますが、QuickTime Authoringが入っていないのかも知れませんね。検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/27 09:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!