プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国で開催されるフィギュアスケートで疑問に思ったのですが、韓国の織田信成氏に対する姿勢はどのようなものでしょうか?私は別に好きではないのですが、日本では多くの人たちが織田信長が好きで、その子孫ということで織田信成氏は人気がありますが、韓国ではどうなのでしょうか?かつて織田信長は「日本六十六ヶ国を平定した暁には、大艦隊を率いて明国へ出兵し、其の広大な領土を我が子達(信忠・信雄など)に分封させるつもりだ」と述べた人物なのでこのような秀吉の朝鮮侵略の原案を書いたような人物を韓国は相当嫌っていると思います。テレビで見ててもわからないのですが韓国の織田信成氏に対する姿勢はどのようなものでしょうか?

A 回答 (2件)

 韓国へ普通に行っていますよ。



 そもそも、2007年7月27日、酒気帯び運転で大阪府警高槻署に摘発された後の、復帰第一弾に選ばれたのが、韓国の「フェスタ・オン・アイス」なのですから…。
   http://figure0alice.blog74.fc2.com/blog-entry-27 …

 No1さんが挙げたアンサイクロペデイアとは、ウィキペディア内の「削除された悪ふざけとナンセンス」の保管所として開始された物です。
 その為、記載内容が真実であってもユーモラスに欠ける物は「削除」されると言う方針で運営されています。

 初心者ガイドブックに、

 「インターネットという名の巨大なポルノと嘘八百の山に、更に大量の嘘を付け加えるために、ここのメインページに辿り着いたわけだ。そうでなければ、そのページの管理者は判断ミスをしたか、正気を失って君をここに送り込んだに違いない。」

 などと記載されるページです。
   http://ansaikuropedia.org/wiki/%E5%88%9D%E5%BF%8 …

 私個人は、この手のユーモラスは大好きなのですが、流石にQ&Aサイトの回答に使用するのは如何かと…。
 なお、本家ウィキペディアの織田信成氏の記事は下記になります。
   http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B9%94%E7%94%B0% …

 そもそも豊臣秀吉の直系の血統は途絶えてしまっています。
   http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2397351.html

 なお、私は韓国での織田信成氏の評判は知りませんが、最初のLink先での観客の歓声や拍手から、さほど嫌われている様には思えません。
 (サッカーとかだと聞くに堪えないブーイングの嵐になる事も有るので…。)

 秀吉と比べると信長は、どうしても韓国ではマイナーなようですし。
   http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0

豊臣秀吉の末裔だとしたら・・・



http://ansaikuropedia.org/wiki/%E7%B9%94%E7%94%B …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、韓国へは行っていないのですか。テレビを見るときにどこで開催しているかと誰が出ているかということをきちんと把握していなかったため、韓国で開催された大会に織田氏が出場したと勘違いしておりました。ところで豊臣秀吉の末裔の可能性があるという説ははじめて聞きましたが、豊臣秀吉の末裔ではなく織田信長の末裔であったとしても韓国では嫌われるわけではないのでしょうかね。

お礼日時:2009/01/18 11:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!