アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、おすすめのBLマンガを教えてください(><)

これまでに読んだことがあるものでは、

●(女の子みたいに)可愛い感じの男の子が受けで…というのは好きではなく(たとえば、なのですが…純情ロマンチカは少しだけ女の子ぽく感じました。とっても面白いのですが!すみません、批判とかそういうのではないです(><))、
●好きだなーと思ったのは、bassoさんの『クマとインテリ』とか、山田ユギさん(『俺は悪くない』と『太陽の下で笑え』しか読んでないのですが)とか…

ボーイズというより、しっかり(男くさい?)男の人同士というのが好みです。
bassoさん山田ユギさんの作品はこれから追っかけさせていただこうと思うのですが、他にもお勧めの作家さんご存じでしたら教えてください!お願いします!!

A 回答 (5件)

私も受けが可愛らしいのはどっちかというと苦手です。


なので私が読んでいるものでお気に召す物があれば。

鹿乃しうこ作品。
ガテン系やホストが出てきます。
話も面白いですし「キレイ」というより「男らしくてカッコイイ」ような人が多くオススメです。
個人的には「生意気。」「可愛気。」「大人気。」「GATENなアイツ」とかオススメです。

本仁戻作品。
絵も世界観も作りこまれていてとても面白いです。
コメディタッチの物もあるのですが、個人的には「恋が僕等を許す範囲」「飼育係」シリーズ「DOG STYLE」がオススメです。

佐倉ハイジ作品。
がっつり男らしいというよりは、そこら辺にいそうな普通の男の子といったイメージです。
独特のまったりした感じが面白いです。
「思い知れ」「お世話やきます」などどれもオススメ。

紺野けい子作品。
こちらも普通の男の子といったイメージですが特にオススメなのが「君の名はスター」です。
私はこの方の絵がとても好きです。

以上、新作が出ると必ずチェックするのが上記の作家さん方ですね。
どの方もとても面白いですし有名な方々なのでオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

受けがかわいらしいと、なんとなく健全カップルに見えてきてしまからでしょうか、苦手なんですよね…(腐りきっております、すみません)
ご同志の方に沢山のおすすめを教えていただけて、本当に嬉しいです…!!!
いかに私が作品を知らなかったか、本当どれも素敵な作品ばかり(さっそくお教えいただいたものをネットで検索してみました^^v)で、目から鱗です…!
具体的な作品名もお教えいただいたので、ぜひすべて読ませていただきたいと思います!!!
elle223さん、本当にありがとうございました^^v

お礼日時:2009/02/14 00:49

純ロマは惰性で買い続けていますが、実は私も可愛らしい雰囲気が苦手だったりします(^^;)




では本題へ。
即読かもしれませんが、高永ひなこさんの『恋する暴君』はオススメです。
連載漫画で現在は4巻まで出ています。

帯のフレーズを引用させて頂くと「凶暴凶悪、至上最も手ごわい“受け”宗一とそんな宗一に一目惚れしてしまった森永の前代未聞の最強ラブ・コメディ!」
受けはホモ嫌いのノンケで横柄、凶暴といった感じなので、女の子らしい可愛さは皆無ではないかと。

コメディ調でテンポも良く、絵も綺麗なので読みやすいと思いますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(純情ロマンチカはファンの方が多いのであまり大きい声ではいえないのですが、)ご同志の方に巡り合えてうれしいです^^(笑)

帯のフレーズの引用だけで、もうとっても魅力的です!!全然知らなかったので、教えていただけて本当にうれしいです!!
私実はノンケなんだけどコイツだけは特別…みたいのも好きだったりするので、ノンケの横柄というフレーズにとても吸引されます(笑)
絶対よませていただきます!
dmwajt369さん、ありがとうございます!!

お礼日時:2009/02/14 00:44

岡田屋鉄蔵さんの「タンゴの男」とか、


西田東さんはいかがでしょうか。
あとは、ヤマシタトモコさん、石原理さん、
円陣闇丸さんもおすすめです。
男性向けの専門誌で一番女性向け(?)なのは
Badiかな思うのですが、雰囲気とかラブを味わうのには
物足りないかなぁと思います。
メンタルより、どうしてもフィジカルメインなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山ご紹介いただいてありがとうございます!
なるほど…男性向け雑誌を知らないので、とても勉強になります。
男性同士の絡み好きとはいえ、やはりメンタルとか雰囲気重視だったりするので、まずはお勧めいただいたのを読ませていただきたいと思います^^v
elizabethさん、ありがとうございました!!

お礼日時:2009/02/14 00:40

う~ん、そうですね。

。。

男らしいと言えば、内田カヲルさんや鹿乃しうこさんかな。

でも山田ユギさんのような男らしさの中に可愛さもあるような作品でしたら直野儚羅さんがお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのです!
「男らしさの中に可愛さもあるような作品」!とっても的確な表現、ありがとうございます!!まさにそうなのですー!
ご紹介いただいた方の作品、いずれもまだ見たことがないので、ぜひ読ませていただきます!!
itsuki21さん、ありがとうございました!!!(><)v

お礼日時:2009/02/14 00:35

いっその事マンガぢゃなくて「さぶ」「薔薇族(休刊だっけ?)」「Badi」「サムソン」等、“専門誌(笑)”の方が向いてるかも。

私には興味ない世界なので読んだ事有りませんが。書店で普通に売ってますのでよかったらどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉっ専門誌!ですか!!
今まで一度も手にしたこと(も、見かけたことも)なかったので、思いもつきませんでした…!
ちょっと勇気いりそうです(笑)が、今度ちょっとせっかく教えていただいたのでのぞいてみようかと思います
gsbaka1150さんありがとうございました!!

お礼日時:2009/02/14 00:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!