アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って1年ちょいの彼が、いるんですが会う時は、いつも彼の家へ、お邪魔させて頂いてるんですが、気が進みません。というのは、泊まるからなんです。しかも彼の、ご両親には、内緒で。夜(深夜)しか会えないから泊まってしまうんですが。同棲もしようと考えたんですが、私達は学生なので、お金が無いし。何か、良いアドバイスお願いします。

A 回答 (9件)

再度書き込ませて頂きます。

大学生やと思っていたのですが、少し状況が違うようですね?
よくわかりませんが、お礼を見た限り、彼のお母さんとはたまにコミュニケーションをとれるようですね。
ほな、いいんじゃないですか?
お母さんは状況をわかってくれたはるんやと思うし。
彼のお父さんが厳しい、とありますが、
お父さんかって、気づいてて、それでも無理から部屋まで来たりしないわけやから・・・
相手は大人やから、「今は仕方ないが、許していると言葉にして甘やかされへん」と思ってはるのかもしれませんね。
でも、一つだけ・・・
それに甘んじないで下さい。
今、あかんことをして、迷惑を掛けている事に、罪悪感を感じてください。
そない重く考える必要はないですが、
いつか恩返しをするつもりでおらなアカンと思います。
私の友達の名言で
「100倍返し」という言葉があります。
わかってて迷惑をかけざるを得ないんやったら、
あとで100倍相手の為にがんばったらええやん、という事らしい。
ホンマにそうやと思います。
できるだけ早くそうできたらいいですね。
頑張ってください!!苦労した分周りも一緒に幸せになれるように!!
    • 0

もしかしたらすっごく「他人事やと思ってるやろ!」と、思われるかもしれませんが、私的には真面目なので意見を述べさせて頂きます。

私が貴方なら、特に気にせずそのままいつも通りに泊まっちゃいます。
気にせず・・・っていったら嘘になりますが、仕方ないでしょう?
他の方の意見を見ましたが、私もご両親にだまってなんてアカン!って思ったけど、それも無理なようやし、第一そんなことわかってるから悩んでるんやろうし。
結婚考えてるから親には気に入られた方がいいのは確かやけど、そこまで重く考えんくても大丈夫ですよ。大体お母さんは結構理解ある方のようやし、そのまま将来結婚出来たとして、孫の顔みれば絶対お父さんだってフニャけた顔するようになるよ。結婚に反対されたとしても、それで本当に結婚をやめてしまう関係ならそれはお二人の愛情の問題ですし。
今は学生やから余計そうしざるを得ないなら、いつか状況も変わるってことやん。
適当すぎます?まぁでも私は楽天的な方なので、貴方があんまりにも心苦しいのであれば、会う日を減らして、我慢するしかないでしょ。
それが嫌なら、もしくはそのせいで二人の関係が上手く行かなくなってくるなら、親に殴られても仕方ないくらいの気持ちで堂々としてたらいいと思います。応援してるよー!
    • 0

あーそんな頃もあったなぁ。そこまでしてでも一緒にいたい気持ち、よくわかるよ。でもバレたら余計彼の家に行けなくなるよ。私が学生の時

は朝5時ぐらいにバイクで彼女の家に迎えに行き、二人で海に行ってから学校に行ってました。Hは夜じゃなくてもできるしね。
    • 0

気になったので二度目です。

> 私達は、社会人じゃなく学生です。
文面からわかっています。社会人としての責任ある行動にもほど遠く、やってることはまさに子供じみてる。結婚を意識してると言ったって、単なる子供の戯れ言ですよ。(言ってることわかります?)

> でも、もうすぐ成人になります。
年齢の問題でもないです。

> 深夜しか会えないのは、彼は、夜に学校に通っているから。昼間は、私が学校なので、会う時間といえば、深夜しか、ありません。

土日は?

状況も、あなたの気持ちも理解しようとしない彼と、それに流されてるあなたと、どんな将来を見つめて結婚を前提なのでしょうか。回りに不誠実さをばらまいてどうして祝福してもらえるのでしょうか。
本気で結婚を前提にしているなら、今会いたいとか、刹那的なことばかりでなく、もっと将来を見据えて二人でじっくり考えてみて下さい。
きついこと書きましたが、今のような状況は決してあなたにとって良い状況ではないと思ったので、お節介ながら2回にわたって書かせていただきました。
    • 0

結婚を考えていらっしゃるなら、なるべくお互いの

ご両親には気にいられて結婚したいものですよね。
確かに、一緒にいたい気持ちはとってもわかります。
夜しか会えないというのは、毎週なのですか?
休日とかは会えないのかな?
今の時期が一番、会いたい時期だとは思うけど、彼の
ことがとっても大切なら、あまり家に泊まるのは
お勧めできません。
どちらかが結婚のために一緒にこれからずっといたい
ために、けじめはしっかりとしておいた方がいいのでは
ないかなっと思います。
私はもう結婚してますが、家族との交流は必ずつき
ものです。気分よくお付き合いできるような環境を
作っておけばいいのではないでしょうか。
彼だって、自分の親が彼女のことがいい印象だったら
とてもいい気分だと思います。
それを考えたらあなたから「ごめんね、泊まることは
できない」とはっきりといったほうがいいと思います。
それで彼が怒ったりしたら、ちゃんと大切に思って
いるから断るのよ、などなど言ってあげれば彼も
理解してくれるんじゃないかな。

この回答への補足

それが、理解してくれないんで、より悩んでます。

• 0

私が親だったら、息子はり倒します。

あなたにもけっして良い印象などもちませんし、さげずむかもしれません。
全く親御さんが気づかずにいてると思ってられるんですか?既に悪い印象が植わってるかもしれませんよ。こんなことでは紹介されても白い目です。
こそこそ深夜他人の家に忍び込むようなことは、責任ある社会人のとる態度とは思えません。そんな人たちが結婚前提なんて言っても子供の戯れ言です。

そもそもなんで深夜しか会えないの?
そっちを改善する方がまっとうな手段じゃないでしょうか。
(なんか事情があるんでしょうけど)

この回答への補足

私達は、社会人じゃなく学生です。でも、もうすぐ成人になります。深夜しか会えないのは、彼は、夜に学校に通っているから。昼間は、私が学校なので、会う時間といえば、深夜しか、ありません。ですから改善するのは、出来ないです。彼は、何度か、ご両親の方にお怒られています。悪いと思いました。自分も怒ればら良かったんですが、たまたま居合わせてなくて。彼には泊まる時に「結婚出来なくなるかもよ」(所詮そんな娘だしと言った感じで)と何度も言ったんですけど。

• 0

そうですね・・・こそこそと泊まりに来る女の子に好印象は持てないと思いますね。

かといって、それを回避する為に同棲だ!!というのは、もしかしたら輪を掛けてあかんかもしれませんよ?
「ああ。やっぱりそういう子やねんや。」て思われる可能性もありますから・・・
理想を言えば、非常識でない時間帯に一度ちゃんとお邪魔して、事情を話して、
「泊めてもらいたいんです。今まで寝てはったんでちゃんと挨拶もせんと申し訳ありませんでした。」
て言うた方がええんちゃうかな・・・。結婚が頭にあんねやったら。
そして、同棲に関していえば、金銭面で無理したり、下手な苦労をして関係がまずくなる事もあるという事を考えた方がいいですよ。
恋愛感情でない所で、揉め事が起きたりする事もあるから。
心に余裕がなくなるとね。お金なんて、て思うかもしらんけど、結構心に直接負担かかったるするから。
ホテルに行くお金もないから彼の家に泊まるっていうことなんちゃうんですか?現状は。
もしそうやったら、絶対ちゃんと挨拶して、堂々と泊まりに言った方がいいと思う。
無理をせんと、しっかり思い遣りあったら、許してくれますよ。
ただ、「責任のある行動をね!!」とか言う可能性あり(笑)
そこは「はい!!」て言うたらええって!!
黙って泊まることより、公認で泊まってて、こそこそエッチしてた方がまだましやから(笑)
必要があって、どちらかが一人暮らしするようにでもなれば、また形は変わっていくから。あせらんで今できる事をしてください。
がんばってくださいね!!

この回答への補足

堂々と泊まりに行くのは、ムリだと思うんですよね。彼のお父さんが、厳しいので。よくて、昼間遊びに来てもいいよぐらい。一方お母さんは、優しい方で、お会いした時には「お邪魔させています」など簡単に挨拶するんですけど。何で同棲にしたかというと会えるのは、夜(深夜)で彼の家まで、片道、自転車で1時間ぐらいこがないといけないから。女だし(私の事)うちの親は「何かあったら」といつも心配してます。そんな夜でるくらいだったら「一緒に住めば?」みたいな。毎日行ったりしないけど週に、3回ぐらいは・・・ダメですよね。自分でも反省してます。最近は親に、怒られて(泊まりに行く事)「泊まりに行けない」と言って遠ざけたんですが。お金が、あってもホテルには、行かないと思います。なぜなら学校があるから。制服着なくちゃいけないし、荷物だって結構あるし、家から通う方が、断然近いし。 参考にさせてもらいます。

• 0

あなたは彼と結婚を考えているのですか?もし考えているのならやっぱり彼の親に内緒で・・・というのはまずいと思いますよ!印象も悪くなるでしょうし・・彼も親に内緒で泊まらせるという事は親がうるさいんでしょうかね?もっとあなたたちも親たちもオープンな付き合いができれば1番いいんでしょうね!学生さんでお金がないのは分かりますががんばってバイトして同棲資金を貯めるなりそのお金で泊まる所を確保したりといろいろ出来ると思うんですよ。

だからそんな深刻に考えずまずはオープンな付き合い方が出来るように心がけてみてはいかがですか?若いんだしやりたいことを我慢するよりまずは何事もトライ!ですよ!がんばって!

この回答への補足

彼の、お父さんが厳しい方なんです。うちの父も厳しいですが、高校を卒業したので、それ程は、言ってこないんですけど。半分飽きれてるというのもあるから。

• 0

う~ん、難しいね。

「ご両親には内緒で」ってあるけど、彼は自宅なのかな?ご両親が一つ屋根の下に寝ていて、あなたが夜になるとこっそり入ってくる?それとも、帰ったふりをしているのかな?
どっちにしても、それじゃ気が重いよねぇ。私も以前つきあっていた彼が、割とそういうタイプでした。彼の家はお寿司屋さんをやっていて、2階以上が自宅っていう作りになっていて、3階は彼の部屋しかないんですよ。だから「気にしないで大丈夫」って言うんだけど、やっぱりご両親に知られたら、どんな娘だろうって思われるだろうし、結婚とか考えているのならまだしも、まだそこまで考えていないうちに紹介されるようなことになっても、重いよねぇ。
一度、彼に相談してみては?
お金が無いのはどうしようもないけれど、あなたも夜は家から出やすい状態にあるってことは、あなたの家もフリーってことでしょう。例えば一度、逆に彼に来てもらうとか。そうすれば、重い気持ちがわかってもらえるかも。そしたら、彼も何か考えてくれるかもしれないよね。
エッチが前提なのであれば、どこか屋根のあるところじゃないと困るけど、そう毎回じゃなくてもお互い我慢できるのなら、お金をかけなくても外で遊べるよね。
彼が家に呼ぶのは、あなたを自分のテリトリーに入れるってことだから、彼としては楽だろうし、あなたに心を開いてるってことなのだろうけれど、逆に言うと、手を抜いているようにも見えちゃうよね。
そのへん、一度彼と話してみるといいと思います。
あんまり役に立てないけど、頑張れ、若者!!
    • 0
この回答へのお礼

彼の家は、一軒屋なので表から入って行くんですけど行く時間が遅いので、ご兄弟以外は寝てるといった感じ。彼の、お母さんは私が来てるのを知ってる日もあるんですけど。彼にも言った結果が「同棲」で、お金を貯めてたまったら・・・という事なんですけど、いつになるやら。彼も私も結婚前提なんですけど、このまま結婚するのも。(夜に泊まりに来る娘なんって・・・と思われそうで)

回答ありがとうございました。役立てます。