プロが教えるわが家の防犯対策術!

SCHECTER SD-II-24を購入予定をしているのですが、PUにSCHECTERの(BLACKJACK)を使ったSD-II-24を探してもどこにもありません。
とある楽器屋でSD-II-24が120000円で売っていました。
もちろんPUにはSUPER ROCK IIIを使っていました。
SD-II-24のPU(SUPER ROCK III)を(BLACKJACK)に変えて取り寄せをしたら値段は上がってしまうんでしょうか?
SUPER ROCK IIIとBLACKJACKは同じ値段だった思います。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは、Schecter使いです。

SchecterのSD-2-24は、AMERICAN SERIESというカスタム不可の廉価モデルになりますので、基本的にSchecterでのカスタマイズは受け付けていないと思いますよ。
もう1クラス上のCUSTOM SERIESであれば快く受け付けてくれるでしょう。

ですから、SD-2-24にBLACKJACKを搭載する場合、ギター本体とPUを同時購入の上、ご購入される店頭のクラフトマンか、ご自身での取付となるでしょうね。
店頭で取付されても恐らく工賃は無料でしょう。

因みに、私は昔SD-2の22Fモデルのフロントに、当時発売されたばかりだったBLACKJACKを搭載した事があります。

使用感想は……普通です。バカ高い値段の割にたいしたことなかったです。一週間位でダンカンの59に代えました(笑
あくまで私の感想ですので参考までに…。

基本的にPU交換は賭けですからね(笑
音は好みですので自分で判断するしかないですから。

有名所の『ダンカン』『ディマジオ』で、だいたい\13000~\20000位の価格帯で種類も豊富ですからもう少し検討してみるのも良いのでは?
    • 0

SD-II-24は、2008年春にマイナーチェンジされたばかりなので、120000円なのは、旧モデルの在庫だと思います?。

新モデルは、ボディーがバスウッドからアッシュに変更され、低域のパワー不足が目立ちますが(24Fなのでしかたない)、高音域の延びと立ち上がりの鋭さは、満足できます。(現在使用中)
ピックアップは、SUPER ROCKIIx2とMONSTER TONEIIx1です。

BLACKJACKは、DIAMOND SERIESのBLACKJACK COLLECTIONで、マホガニーボディーでセットネック、ピックアップは、ダンカン・EMG・シェクターなど色々です。

BLACKJACKのマホガニーボディーのファットな音質が好きなら、今のSD-II-24のカチカチの音は気に入らないかもしれません?。
    • 0