「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

4種類のブーツがあるのですが

このなかで
送れるものと送れないものを教えてください
(重さは全部2キロ以下)

縦×高さ×横です

A,55×10×30
=95

B,42×11×31
=84

C,47×11×32=90

D,47×12×14
=93

A 回答 (4件)

私もヤフーゆうパック派です。



たて*よこ*たかさが150cm未満ならOKですよ。

送り状も印刷できますし、便利してます。
    • good
    • 0

普通郵便には大きさの規定がありますので、他の回答者さんのように郵便局の規定に添って判断してください。



私は規定外のものは、ヤフーゆうぱっくを利用していますよ。
コンビニ(ローソンとファミリーマート)で利用できますし、普通のゆうぱっくよりも安いです。
    • good
    • 0

普通郵便と言っているのは封書の事を指しているのであれば、参考URLの日本郵便の規定をご覧頂くのがいいかとおもいます。



定形外郵便でも3辺の長さの合計が90cmが上限ですので90cmを超えるものはゆうパックの扱いになると思います。

参考URL:http://www.post.japanpost.jp/service/standard/on …
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報