プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホームページ作成初心者です。

自分のホームページに相互リンクを貼りたいのですが、基本的なことがどうしても理解できません。
普通にアドレスを入れるくらいのリンクの方法はわかります。
ただ、htmlとか言われてもわからないのです。

簡単に教えていただけないでしょうか?

【現在の状況はこちらです】
まず、相手のリンク用バナーを画像保存して、ホームページに貼り付けました。
次に、「下記のタグをそのままコピーして貼ってください」と言われるまま、コピーしました。 <A HREF=…………>と長々書いてます。

それを自分のHTMLに貼り付けるということなんでしょうが、HTMLを開いてもたくさん書いてあって、どこにコピーしたらいいのかさっぱりわかりません。

そして、相互リンクしたいのが4個ほどありまして、すでに画像は取りいれています。

タグの意味などはわからなくてもいいと思います。
簡単にココにこうする的なアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ふつう「下記のタグをそのままコピーして貼ってください」と書いてある場合はバナー画像を自分のところで保存して貼り付ける必要はありません。

バナー画像も相手側のサーバーから呼び出すようなタグになっていると思われます。

こうすると相手側でバナー画像のデザインを変えても質問者さんは自分のサイトを修正することなくバナー画像も自動的に変わることになります。

>HTMLを開いてもたくさん書いてあって、どこにコピーしたらいいのかさっぱりわかりません。

バナー画像を表示したいところに「★」印でも書き込んでください。
その★印の直前か直後にコピーしたタグを貼り付け、★を消せばいいです。

この回答への補足

何となくわかってきました。

★印をつけたら、HTMLの画面でコピーを貼り付ければいいのですよね?

• 0
この回答へのお礼

本日、貼り付けを実行したところ簡単にできました。

とてもわかりやすい説明ありがとうございました。

まず「トップにお願いします」などの指定表記はなかったでしょうか。

無ければどこでもいいです、貴方のサイトには他サイトへのリンクをまとめたページなどは無いですか?
そういったページに追加すればいいと思います。
無ければ用意するか、トップページ下部が妥当でしょうか。

画像は取り入れしてくれ、って書いてあったんですよね?

この回答への補足

早々ありがとうございます。
トップ下に貼り付けるつもりです。

でもわからないのは、貼り付ける場所ではなくて、貼り付け方なんです。

• 0