アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女の生理が遅れています。
予定日の一週間ほど前に性交しました。気づいたらゴムが破れていて、中に出してしましました。生理は毎月、予定日に来ていたそうで、くる前にはその感覚があったそうです。昨日が予定日でした。
しかし、今月は全くないそうです。
やはり妊娠の可能性は高いのでしょうか。
妊娠は望んでいません。
この場合どうなのでしょうか。詳しい情報を頂けたらと思います。

A 回答 (4件)

こんにちは。



周期が狂わない事が本当であれば、生理予定日の1週間前は危険日ではありません。
妊娠可能性はありません。

彼女が安定した周期でも、ストレスなどで排卵が遅れる、されない結果生理が遅れる事は突如あります。

またストレスなどでホルモンが狂い、排卵が遅れたなら、
その行為の日翌日以降で排卵された可能性はあります。

本日が予定日で狂った事が無いのであれば、誤差2日間は待ってみてくださいね。
2日遅れ位は誤差範囲です。

それでもこないなら、行為の日から14日後でチェックワンファスト(CheckOneFast)で妊娠検査されてください。
そこで陰性なら陰性です。

陰性なのになおかつも遅れるのであれば、ホルモンが狂っています。
排卵も遅れたのかされたのか判らない状態です。
ホルモンが整わないと生理は来ないので、医師に見てもらい
ホルモン整えるお薬を戴き、ホルモンが整えば生理は来ます。

この回答への補足

ご丁寧な回答ありがとうございます

排卵が遅れるということですが 排卵は前回の生理から一週間後に来ていたようです


その後次の予定日の一週間ほど前に行為をしました。

その点良くわからないのですが よろしければお願い致します。

補足日時:2009/01/31 16:10
    • good
    • 0

再度です。


排卵は前回生理の一週間後に来ていたと言うことですが、
何か確かな証拠、ランポウチエックなどでそう言っておられないのであれば、
女性は不安やストレスなどでホルモン作用がうまく働かなかったりすると、排卵過程に響き、排卵か遅れたり、されなかったりしてそのぶん生理が遅れる、来ないと言うことがあるのですよ。
ちゃんと自己排卵している人でも突然そうなる事がありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどありがとうございます。


いずれにしても精神的な問題で生理が遅れている可能性があるということですね。

再度ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/02 08:41

初めまして。

携帯からの書き込みなので、読み
にくいとは思いますが、ご容赦下さい。

もしかしたら避妊に失敗したことのストレスに
より、生理が遅れているということもあるかも知
れませんが、まず病院に行った方が良いかと思い
ます。
後、避妊失敗や、レイプされてしまった時には、
行為後72時間以内でしたら緊急避妊という方法
もとれます(「モーニングアフターピル」で検索
してみて下さい)が、何にしても、妊娠を望まない
のであれば、まずは早急に病院で検査してもらって
下さい。
    • good
    • 0

薬局か産科医へ行くことをオススメします

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!