アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

28歳女性。24歳の男性の事が好きです。
半年前に職場で知り合い、仲良くなって二人で食事に行ったり、スノーボードに行く仲でした。
昨日思いを打ち明けようと思い、家に来てもらいました。
いつも通りおしゃべりをして、彼がそろそろ帰るというので、
「あのね、、」と改まって切り出そうとしたのですが、、、!
彼が何を察したのか、「聞きたくない!帰ります!」とっ言って、慌てて外へ飛び出し、車で帰ってしまいました。
私は追いかけて、電話を掛けましたが出てくれませんでした。
私の告白を聞きたくない程嫌だったのでしょうか?
また彼は私に対して敬語で話す間柄です。
断ってあとあと職場で気まずくなるのが嫌なのでしょうか?
嫌がっている以上、もう彼に近づかない方がいいのでしょうか?
乱文でごめんなさい。混乱しています。

A 回答 (8件)

 こんにちわ。

31歳の男です。
他の回答者様と重複する内容で恐縮ですが。
>私の告白を聞きたくない程嫌だったのでしょうか?
まだ、現時点では彼は御質問者様のことを異性として見れていないだけと思います。告白自体が嫌というわけではないと思います。
>断ってあとあと職場で気まずくなるのが嫌なのでしょうか?
彼にしかわかりませんが、その可能性もあると思います。御質問者様は彼からみたら先輩です。その先輩の好意を拒絶するということはかなり苦痛だと思います。
>嫌がっている以上、もう彼に近づかない方がいいのでしょうか?
昨日のことはまず忘れて、今まで通りの付き合いをして様子見ですね。
彼と会っても態度は今まで通りに接しておいた方がいいですよ。御質問者様が気まずそうにすると、彼はそれ以上に気まずく感じると思います。会社内はもちろん社外であっても昨日のことは御質問者様からしないようにしましょうね。
>決定的な言葉を聞いていないでので、「でももしかしたら、、」と、
現実から目を背けてしまう自分がいます。
お気持ちは痛いほどわかります!私もこれは経験済みです。振られるなら態度ではなくちゃんとした言葉にしてほしいですよね。自分自身それですっきりできますし・・。
今回は彼は告白から逃げるという選択をして、御質問者様を傷つけるのを避けたという状況ですよね?(100%そうだという証拠はないですけど)。最近、個人的にそれは本当に優しさなのかな?って思うことがあります。きちんと相手の気持ちに面と向かって受け止めて、きちんと答えるのが本当の思いやり(優しさ)なんじゃないかと感じることがあります。残念なことに彼のような人って男女問わず多くなっているのですかね。(←気を悪くしたらすみません。私の愚痴と思ってください)

最後になりましたが、結論として彼に対しては長期戦を覚悟して様子を見ながら今まで通り接するのが良いと思います。その間に御質問者様の気持ちも変わる(他に好きな男性が現れる)かもしれませんし、彼の気持ちも御質問者様に向くかもしれません。頑張ってくださいね!長文失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

皆様の回答を読むにつれ、ジワジワと胸が痛んで来ました。
取りあえず、今まで通りにして様子をみてみます。
近いうち、皆で合う予定があり、連絡を取らなくてはならないので、
頑張って普通に接してみます。

確かに彼の態度は本当の優しさではないかも知れません。
相手の気持ちを面と向かって受け止める力がまだないのかも知れませんが、年下という事もあり、そこは理解してあげたいと思っていました。
そんな一面も含めて好きです。

応援、ありがとうございます!

お礼日時:2009/01/31 15:17

男女の仲とは考えてなかったのだと思います。



ある程度、信頼関係があるなら、せめて話は聞いたと思う。

脈は無いと思います。厳しいようだが。

これからは、あなたが年齢相応の落ち着いた大人の態度で、何も無かったかのように、振舞うことが大事だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ズバリとした、ご回答ありがとうございます。

辛いですが、逃げずに受け止めて、考えたいと思います。

何も無かったかのように、自然に接するよう頑張ります。

お礼日時:2009/01/31 15:20

おそらくそうでしょうね。


職場内でギクシャクしたくない。
そして貴方の提示する気持ちに応えられないと。
だったら最初からなかった事にしてと。
もし肯定的に受け止めてるなら、幾らなんでも逃げないでしょ?
嫌いとか、そういう部分ではなくてさ、異性として、と言う部分では厳しいんだよ。彼は振ったり相手に説明してあきらめてもらうことが不得手。そういう事を考えるだけで面倒だしきつい。だからちょっと極端に走った。今後は貴方も職場の今までの関係レベルで接していけるなら彼も大人の対応はすると思うけどね。ただ異性的な含みを持たせると同じ様な態度をされるかもね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはりそういう事ですかね。
決定的な言葉で拒否の意思を聞かずとも、
察するのが彼への思いやりでしょうか。

決定的な言葉を聞いていないでので、「でももしかしたら、、」と、
現実から目を背けてしまう自分がいます。

お礼日時:2009/01/31 13:20

何か彼は貴女の思いの真逆の事を想像したんだと思います。



男女問わず今の状態が楽しければ楽しいほど最悪の結末を想像してしまう人はいます。

彼に逃げるヒマを与えないように告白してみてはいかがでしょう?

でも社内恋愛はその思いが叶っても叶わなくても
その後が大変そうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
すごくポジティブに考えると、そうかも知れませんね。
逃げられる前に、言おうと思えば言えたんですけど、
私もドギマギしてしまって、中々言えなかったんです。

ただ、もう一度言うとなると、もし彼が私の気持ちに答えられず、断る事が苦痛であれば、また彼を追い詰めてしまう事になります。

もう少し様子を見てみようと思います。

お礼日時:2009/01/31 13:09

こんにちは。

まづは落ち着いて。彼はきっと貴方が告白するのが分かったのでしょう。二人で出かけたりするのはOKで(つまり、友達としては)恋人としては、まだ早いか迷ってるのかもしれません。敬語で話すうちは、年上の友達だと思ってるかもしれません。その後、また二人で出かけたりする事が出来れば、彼との距離が縮まる可能性も考えられます。もう少し、焦らず、彼の出方た反応を見てみるべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
もうなるべく彼に負担をかけたくないので、
様子をみながら、大丈夫であれば遊びに行ったりしたいと思います。

お礼日時:2009/01/31 13:02

友達で居たかったんだろうな



ただよ、告白するのに相手を自分の家まで呼びつけるなんてどこまで厚かましい奴なんだよw
まるで「付き合ってやるよ」見たいな感じだよな
他人から見たらそんな事も考えられない人間だから逃げられたと捕らえる事も出来ない事もないぞ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かにご指摘の通り厚かましかったかも知れません。
ちょうど渡すものがあったので、今日絶対渡したいから、届けると言ったら、向こうが取りに来ると言ったので、来てもらいました。
しかし、昨日でなくても良かったのに、半ば無理矢理来てもらいました。
自分勝手に強引に事を進めてしまった・・反省です。

お礼日時:2009/01/31 11:59

一つ聞きますが体の関係はあったのですか?


それなら妊娠とか勘違いもありますよね。

それにしても、真面目な話から逃げるようでは付きあっても壁にぶち当たったら逃げそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。体の関係はありません。指1本触れ合った事がありません。
私はいつも体の関係が先行して成り行きで始まる事が多かったので、今回は初めて自分から好きになったので、自分からちゃんと言おうと思ったのに、残念です。

お礼日時:2009/01/31 11:45

まるで子供同士の掛け合いのようで笑ってしまいました、すいません。


ご本人にしてみれば、告白をスルーされたということなので、凹んでることと心中お察しいたします。
まぁ恋愛としての発展は希望が薄いですが、友達としては相性がよさそうなので、このままの関係を維持できるように勤めていく方向で考えるのがベストだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私自身は笑えないけど、客観的に見たら笑えますよね(笑)

今まで成り行きで交際が始まる事が多かったので、今回は初めて自分から好きになったので、自分からちゃんと言おうと思ったのに、とても残念です。

彼が望むなら、友達関係維持のままの方がいいのかな・・

お礼日時:2009/01/31 11:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!