アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嫁姑問題で疲れた80歳近い私の母が、一人暮らしをしたいと言い出しました。
生活費として、おおよそどれくらい見込んでおくべきでしょうか?
家賃は別として、質素な生活を送ると仮定した場合、食事、光熱費等、最低限必要な費用はどれくらいになるものなのでしょう?

A 回答 (3件)

お年寄りの一人暮らしとなると、セキュリティー


(緊急用)も検討されたほうがよろしいのでは?

安く済ませる方法もあります。

http://www.emergency-callunit.com/report/system. …

参考URL:http://www.emergency-callunit.com/report/system. …
    • good
    • 4

ご自分の生活を元に書き出すと分かります。


食事で2万円、
光熱費1万円、
NHK、電話、交通費、医療費、
項目はこれくらいではないですか。
老人は医療費が一番掛かるものです。それを除けば、
最低限で4万円です。
    • good
    • 9

月5万から6万円くらいは必要です。



http://www.able.co.jp/howmuch/index.html
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!