プロが教えるわが家の防犯対策術!

ソフトバレーをやっている男です。
最近スランプでアタックが全く決まらなくなってしまいました。
それまではストレート、クロス、インナーと打ち分けることが出来ていたのですが、最近はそれが出来ません。
自分が思うに少しかぶって打ってしまっているからブロックが見えてないように思えます。あと、助走の入り方も最近少し違和感があります。
そこで質問なのですが、他にアタックが決まらなくなる原因としてよくある事は何なのでしょうか?
これらを直すにはどうしたら良いのでしょうか?
また、アタック時に気をつけていること等をアドバイスいただけたら幸いです。

A 回答 (1件)

単純にかぶりぎみということであれば 助走開始位置を変えるとか短くするとかですね。


一番大事なのはやっぱり タイミングですよね。
クイックであれば セッターのトスの一定さも 求められるけど、、。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!