プロが教えるわが家の防犯対策術!

GWにイースター島に行きたいと思い、調べているところです。
1)成田~アメリカ~サンチアゴ~イースター
2)成田~アメリカ~イースター
3)成田~タヒチ~イースター
の3経路がある事は分かったのですが、最も安いのが(1)でした。

しかし、海外でたまたま知り合った旅人から大韓航空の世界一周
チケットを使って、タヒチ経由?で安くいける方法があるという話しを
聞きました。旅行会社の人に聞いてみたのですが、残念ながら心当たり
は無いとのことでした。
その旅人が話していたチケットはおそらく、
「ワンワールド・エクスプローラー・世界一周運賃」と推測されるのですが
これを上手く使って行く裏技的なことがあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

アメリカ―サンティアゴ経由が安いと思います。



時間が限られている場合であれば、サンティアゴで滞在してイースター行きのチケットを探す手間がもったいないかもしれません。
そんな場合は、以下のルートが良いです。
ちょうど円高ですし、日本から全区間手配可能で、かつ最も安いと思われるルーティングです。

大韓航空で成田/ロサンゼルスを購入。一番安い時期で3万円台かと思います。(ただし、燃油代が40,000円かかる)
旅行代理店ではLAN航空の北米―南米周遊券を取り扱っているので、サンティアゴまで購入。サンティアゴ―イースター島も取り扱っているので、同時に購入できます。

このチケットのメリットは、イースター島以外にペルーやエクアドルに行きたいときに、ロサンゼルス/サンティアゴ/リマ/ロサンゼルスといった形でチケットを購入できる所にあります。
反面、大韓航空とラン航空にそれぞれ燃油代金がかかるので、その部分が割高ですが、ラン航空は燃油代金が1区間35ドルとかに下がってきていて、かつ毎月見直しをしてくれるので、大差無くなっています。

実際、このルートで行く団体旅行もあるようです。参考までにURL載せておきます。

参考URL:http://www.saiyu.co.jp/itinerary/124/GLCL12/inde …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
やはりアメリカ経由ですよね。このルートだとGWでは
どうしても30万円はしてしまうんですよね。

URL参考にします。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/01 22:40

2)は、ありません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/01 22:43

イースター島へもっとも安く行く方法ですが、1番になります。


ただし、日本で購入するのは、サンチアゴ往復のみで、サンチアゴとイースター島の往復は、サンチアゴのIATA加盟の旅行代理店で購入してください。
日付によっては、日本で購入する約半分の価格で購入できます。
(10年ほど前ですが、往復の公定価格1000ドル強でしたが、最安480ドル、海外の割引価格800ドルでした。)
けっしてランチリの窓口で買わない事。
出発の曜日、滞在期間で価格には変動があります。
また現地で購入するため、満席の可能性はつきまといます。

世界一周チケットの場合、うろ覚えですが、追加料金が必要だったと思います。

イースター島で宿泊する場合は、必ず空港で客引きをやっているおばさんと交渉してください。
日本から予約すると高価なホテルになってしまいます。
また旅なれた人が行うような自分で宿を探す事は、イースター島では行わないでください。
ペンションなどは、看板を出していないので、自分で探す事ができません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

GWで行く予定を立てているので、お金で時間を買う、しか
ないんですよね。仕方ありません。

宿泊に関すること、とても重要な情報ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/01 22:42

嫁とワンワールドで半年間で世界一周した30の者です。


イースター島も行きました。
1~3以外のルートでしたが、裏ワザかは分かりません。

※イースター島へはランチリ航空が独占しているので
価格はおそらくほとんど同じだと思います。

安いかはよく分かりませんが、チケット50万円で世界一周へ
行けましたから往復より安いと思います。
ただ、他のチケットがもったいないと思います。

別のルートです。ご検討ください。

(5)成田 - シドニー カンタス航空
(6)シドニー - サンティアゴ ランチリ航空
(7)サンティアゴ - イースター島 ランチリ航空
(8)イースター島 - サンティアゴ ランチリ航空
(9)サンティアゴ - アメリカ経由で成田
    • good
    • 0
この回答へのお礼

半年間で世界一周とは羨ましいですね。

ワンワールドのものならば、20万円ちょっとらしいので、
世界一周チケットも使えるかなとおもったのですが、
どうやら難しいようです。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/01 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!