プロが教えるわが家の防犯対策術!

今晩は。
タイトル通りなのですが、私には六年3ヶ月付き合っている彼がいますが、もう二年以上セックスレスです。私がしたくなくて、彼が我慢してくれています。原因は…自分でもよく分からないのですが、相手をお金の面であまり信用出来なくなり、頼りがいもないため、嫌になってしまった事が原因だと感じています。私も28になり、彼も31なので、そろそろ結婚も視野に入れたいのですが、このままセックスしたくない彼と結婚すべきか迷っています。正直、恋愛感情ではなく情と化しています。
結婚して同居すれば、セックスレスが治るでしょうか?
彼は性格はおだやかで結婚に向いているのですが、やや優柔不断の為、未だに貯金もなく、口で貯金と言えども貯まっていないのが現状です。
正直、二人で暮らしても私の方が彼より貯金額が高いために彼を養うような形になり、私に何かあったら彼の収入出費ではどうにもなりません。
ただ、こんな私を今でも好きで想い続けてくれる彼は、今後もこんな私を想い続けてくれるんだと感じています。
どなたかこういった経験のある方がいれば、意見をお聞かせ下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (8件)

どんなに状況が悪くとも「好き」の気持ちがあればまだいいのですが、それもなければ結婚の判断をした自分をずっと後悔し続けることになると思います。

環境が変わらないと人はなかなか変われないものなので、結婚、出産も男を変える大きなきっかけとは思います。ですがリスクが多いので、同棲する、引っ越す、あたりで少し生活を変えてみてはいかがでしょうか。

別れる、というのもまた一つのきっかけです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。急な夜勤により、お礼が大変遅くなり、申し訳ありませんでした…。しかし、この夜勤で考える時間も充分得られたような気がします。
環境の変化、で変わるかもしれませんね。男性既婚者の知り合いには、やはり子供が出来ると変わる、とは言ってくれました。彼は知り合いや友人の子供も可愛がる程の子供好きなので、自分の子供となれば大変可愛がってくれるでしょう…。
その前に同棲や別れ…ですか。同棲するにしても、今時点で貯金ゼロですから、引っ越し資金(私の地域では100万以上はかかります…)は全て私が用意し、使うのは二人で、さらに家賃の八割は私の負担になるでしょう…。愛が無い今は、一緒に居るだけで苦痛になってしまうかも…。
やはり別れを考えようと感じ始めています…。
お礼が遅くなりましたが、色々考えてくださり、大変嬉しく思います。ありがとうございました。

31才の男性ならよほどしっかりしている、またはケチな男性以外は貯金ないと思います。

車は欲しいし趣味、遊びなどにも使いたい。
そこらへんは結婚という事で責任感が出ると思うので、変わると思います。
結婚してない今、彼氏の貯金やお金の使い道でとやかくいうのは?と思います。
結婚したら変わらないとねといういい方ならわかってくれるんじゃないでしょうかね。
お金の事は、結婚してから二人で築き上げていけばいいと思いますよ。
それがどちらのお金だって構わないと思います。
旦那さんより奥さんの方が稼いでいる家庭だって、現在はたくさんあると思いますよ。
それより、気持ちだと思います。
ずーとあなたを好きでいてくれる。
彼がセックスしたいのをあなたのことを愛しているから我慢してくれている。
セックスさせない彼女なんていりませんよ。
あなただから我慢してくれているんだと思うんですよ。
愛されて結婚したほうが幸せだと私は思います。
私は離婚しましたが、愛されたかったですよ。
結婚し、安定はしましたが、愛されている実感がなくなりとても辛い
思いを数年間してきました。
このまま終わるのか・・・と泣いたり苦しんだり辛かったですよ。
現にセックスレスとかで悩んでいる女性とかいっぱいいますよね。
男性に求めてもらっているのだから、それは女性としては幸せな事ですよ。

彼氏と別れてお金のある他の男性とという選択肢もありますが、その男性が結婚してからすぐにあなたに飽きてしまって・・・というケースもあります。
結婚するには問題ない、でも何かが足りない、つまらない、愛がない。
そんな時にお金はいらないから愛されたいと思うかもしれません。

愛はすぐに冷める。だからお金が大事。と世間では良く言う人がいますが、きっとそう言う人は愛されている余裕からなんだと思いますよ。
お金があっても離婚する人はしますしね。

彼氏をお金だけで見るのではなく、他のいい面を見てあげてください。
そうすればセックスレスも自然に治ると思いますよ。
    • 0

6年もお付き合いを続けているのなら

ご自分の為にも そろそろ真剣に考えられた方がいいと思います。

きっと「安心して結婚」に到達できれば
心に余裕も出来てセックスレスも解消できるかも。
やはり不安なことが多いうちは
気持ちも塞ぎがちになりますものね。

まず 彼が貯金できないのは、
「ご両親の借金」と「性格?」なのですね。
一度 借金を申し込まれているってことは
今後もあり得るってことと、
ご両親の生活もいっぱいいっぱいなので
延々と この状況が続くかも知れません。

あと「性格?」ですが、
私も以前、貯金の出来ない男性と
お付き合いしていたことがあるので分かります。
多額を貯金しろ!ではないですよね、
小額でもいいから貯金する心意気を見せてみろ!ですよね。

悲しいことに女性側の貯金をアテにする男性もいます。
彼には トピ主さんの貯金額は伏せておきましょうね。

年齢的にいつ結婚してもおかしくないと思います。
トピ主さんのご両親も首を長くして
結婚の報告を待っていると思います。
しかし、このような相手では ご両親も心配します。
もっと現実的に考えて
相手を選ばれた方がいいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

御礼が大変遅くなり、すみませんでした。回答ありがとうございます。
どなたも通る道である結婚ですが、安心して結婚に到達された方というのはどのくらいいらっしゃるんでしょうね…?
両親の借金については、返済をしている為に『こんな思いはもうしたくない』と漏らしていますが、また繰り返してしまうのかもしれません。ただ、両親はこの借金を機に先月離婚されたそうで、その心配は少ないかもしれません。

性格に関しては、回答者さんの言うように少額でも構わないので貯金する心意気を見せて欲しいんです。私は実家にいるとはいえ、貯金を考え始めてから化粧品や服の購入、料理等を見直し、今では図書館の利用はもちろん、手作り石鹸や化粧水、ヨーグルト、冷凍・解凍出来るおかず作りとお陰様でいつでもお嫁に行けるようになりました。(笑)でもこれだけ頑張っても、彼はあまり変わっていないような気がします。私が頑張りすぎているのでしょうか?
回答者さんは貯金の出来ない男性と別れてしまったんですね。やはり同じ気持ちで別れてしまったのでしょうか?

きっと私の両親も結婚の報告を待っているでしょう。彼で本当にいいのか、しっかり考えます。ありがとうございました。

結婚とは、先の見えない道なき道を、煩わしいしがらみの中、互いの人生と生命を背負い、厳しい現実生活を送り、死を迎えるその日まで、プライドも何もかも捨ててでも、大切な者や家庭を守り抜くことです。

彼に、それだけのものを背負って生きていく強さはあるのでしょうか?
それだけの基盤はあるのでしょうか?

恋愛中の恋人同士のときは、どれだけ付き合おうが、所詮は赤の他人であり、別々の人生を歩んでおり、互いに無責任な関係です。

でも、結婚し、夫婦になった途端に、全てが変わりますよ。
何をするにも責任が付いて回りますし、結果が求められます。

どんなに頑張ろうが、結果として家庭を守ることが出来なければ幸せにはなれません。
どんなに人が良かろうが、結果として家庭を守ることが出来なければ幸せにはなれません。

彼のことはよくわかりませんが、31歳にもなって貯蓄も計画的に出来ず、口ばっかり・・・これでは、家庭を築き、守っていくだけの器や覚悟、責任能力が彼にあるとは到底思えません。

同棲で今の状態だと、結婚生活は悪化すると思いますよ。
言い方は悪いですが、同棲は、結婚ごっこです。
現実の結婚生活とは、雲泥の差ですよ。

彼があなたを想ってくれるのは良いことですが、彼があなたを本気で愛し、大切にしたいと思うなら、彼はもっと男として、一人の人間として力をつけるべきだと思いますよ。

子どもではないのですから、「好き」と思っていればいいというものではないでしょう。

彼にしっかりしてもらおうと思うなら、まずは、あなたが変わらなければいけないのではないでしょうか?
相手は、自分をうつす鏡ですから。

彼を甘やかすことをやめ、同棲も解消すべきでしょう。
そして、彼が自分の足できちんと立てるようになるかどうかを見極めたほうが良いと思います。

あなたが、側にいて、いつまでも変わらず養っているような形では、彼は自立できないのではないですか?
少し厳しく、彼を見極める段階に入っているのかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり、すみませんでした。回答ありがとうございます。
確かに今の時点であれば赤の他人で、愛を語る事も別れるのも簡単なのだと感じています。そのために今、悩んでいます。このまま結婚したら、後悔しないのかと…。
彼には家庭を守る強さ、生活をするためのしたたかさが…あまり感じられないのです。仕事なども、気分の浮き沈みで満足感や退職を感じたりしているようで、話を聞くだけなら構わないのですが、社会とは厳しいものですから転職などはすぐに考えずにもう少し今の仕事を頑張って欲しいと感じています。

彼の想いを聞く度に嬉しくも思いますが、やはり現実的にもう少し頑張って欲しいと感じ、彼に自分で自分の管理(お金を含み)をしてもらうようお願いした事もあります。
実は彼とは同棲しておりません。彼は1人暮らしですが、私は実家におります。
No.2の方の御礼にも書いたように、食費をデーリック等のお弁当にしたり、お茶等も自宅から持参したり、色んな工夫を提案してみるのですが面倒なのか実行に至らないようです。生命保険なども内容をよく知らず入ったものもあるようで、未婚者にしては払い過ぎではないかと言いましたが、私との将来を考えて、との答えに現実を見ない彼にがっかりしてしまいました。
もう一年ほど前から彼には頼りないと本気で感じています。
いくら彼が良い人でも、うまくいかない事もありますね…この付き合い事態を考える時期のようです。
回答ありがとうございました。

今出来ていないことが、結婚すればできるようになると思わないほうがいいです。

彼への金銭面での不信感が続くかぎり、セックスレスは結婚しても継続するわけでしょう。人はそんなにすぐには変わりません。
うがった見方をすると、あなたが彼を金銭的に養えなくなっても、
彼はあなたを思い続け、セックス出来ない状態を我慢し続けてくれると思いますか?ある意味彼にとっては養ってもらってるから大人しくセックスレスにも耐えている節があるとは思いませんか?

31歳にもなって彼女に養ってもらって平気な時点で、結婚相手として
どうなのかなと思ってしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり大変すみません…。回答ありがとうございます。
確かに、今出来ない事が、これから出来ると思ってはいけませんね。これは彼にも言った事がある言葉だと思い出しました。『今貯金出来ていないのに、これから出来ると思う?』…と。
人はなかなか変わらない、そう自分でも感じています。
私が稼げなくなり、セックス出来ないままの生活を一生続けるなんて、私にとっても彼にとっても苦痛ですよね…。
彼には私が養っているという感覚が薄いのかもしれません。彼には私への愛がありますし、やはり『お金があってもなくてもなんとかなるかな』と考えているのかもしれません。
彼は真剣に私を愛してくれていますが、それだけなのかもしれませんね。そして私には現実ばかりを見て、彼を全く愛せない、そんなすれ違いなんでしょう…。
回答ありがとうございました。

結婚に向かうポジティブな材料があまりにも無さ過ぎですね。

というか、ネガティブ要因が多すぎですね。

>相手をお金の面であまり信用出来なくなり、
>頼りがいもないため、嫌になってしまった事
>セックスしたくない彼
>未だに貯金もなく、口で貯金と言えども貯まっていないのが現状です。
>正直、恋愛感情ではなく情と化しています

これだけの材料が揃っていて悩むほうがむしろ不思議ですね。
結婚後の人生が何年あるかを考えて見ましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かにネガティブですね…。付き合って二年程の頃は、結婚してもいいと考えていましたが、彼には両親の借金があり、返済に時間がかかってしまっていたため、今までズルズル付き合っていました。返済もダラダラしていたように感じ、嫌になってしまったのだと思います。
彼は正直な人だし、優しいですが、体が受け付けない以上、一生誰ともセックスせず子供も作らずというのはお互い辛い事…ですね。
今だけでなく、お互いの今後をしっかり見据えなければいけませんね。
ありがとうございました。

問題点は3点ですね。

・セックスレス
→NLPをやってる方のカウンセリングを受ければ、よくなると思います。

・彼の収入が少ない
→これは、彼にやる気を出してもらう必要があります。
 いっそのこと、1年会わないようにして、その間に○○円稼いで来い!
 と突き放してみてはいかがでしょう?

・実は、頼られて不幸になるのが好き
→気づかない間に、こうなってる可能性があります。
 その状態が好きなら構いませんが、直したいのであれば、
 これも、カウンセリングを受けることをオススメします。
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます。セックスレスは、実は彼としたくないだけで、私がしたい時もあるのです。彼としたくないけれどお付き合いしている人以外とはとても出来ませんので、結果的に二年3ヶ月経ってしまいました。こういった場合も、カウンセリング等必要なのでしょうか?自分は正常かと思っていましたが…カウンセリング自体受けた事が無いため、抵抗を感じています…。

彼の収入は少なめですが、なんというか、貯金する為の努力が足りないように感じています。彼はアパート暮らしの為、自炊が難しくてもデーリック等のお弁当を頼んだりする事で食費を安く上げては?と提案しても、お昼の時間がまちまちだから…などと面倒臭い様子で、未だに毎食コンビニ弁当に飲み物にと高くついているようです…。その他にも細かい事ですがなかなか貯金が出来ず気付けば給料日前…の繰り返しで、回答者さんのいうやる気というものがなかなか伝わりません。

頼られるのが好きかどうかは…自分でも分かりません。彼は年上なので、頼りたい気持ちはありましたが、世間知らずな一面もあり頼れませんし、かと言って私が頑張らなくちゃ!とは思えなくなりました。

何だか自分でも何が言いたいのか分からなくなってきましたが、カウンセリングについては少し調べてみようと思います。ありがとうございました。

>お金の面であまり信用出来なくなり、頼りがいもないため

普通に考えてセックスより結婚のほうがしたくないって思いませんか?

一生を預ける覚悟ができるか
子供がもしもできたら育てる気持ちはあるか

じゃないでしょうか。

長く付き合った上に、結婚もそろそろって時に分かれたらもったいない
ってのに引きずられないように気をつけてください。
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます。
相手と暮らす分にはセックス以外はとても気楽で私はかまわないのかな、と思うのですが、実際私が妊娠したり怪我などで入院してしまったら、金銭的に暮らしていけそうにありません。
子供も産まれたらきっと愛せるのでしょうけれど、その前に子供を作らなくてはいけないのが辛いです。
回答者さんのおっしゃる通り、長く付き合ってしまった為、別れにくい気持ちもありますが、やはりこんな曖昧な気持ちでは結婚すべきではありませんね。
相手や将来の家族にも悪いですしね。
私の心情を上手に読んでくださり、大変嬉しいです。ありがとうございます。