アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚が不幸に感じます。
今まで正社員で家賃や生活費は自分でできていましたが、子供ができてしまい結婚のため引っ越しもあり無収入になります。

子供ができたら、働けるようになると思いますが、小さい子どもがいる中で今までのように働くことはできるものなんでしょうか?

彼氏は自分のことなんだから、自分にかかるお金は自分でなんとかしてという考えです。
しばらくは失業保険で我慢するしかないかもしれないですが、不安でいっぱいです。貯金もありません。

正直なんのために結婚するのかわからなくなってしまいました。

A 回答 (7件)

えっと、彼の考えが異常、という人がいますが、男女平等なら彼の考え方は実にまともです。



実際、男女平等の進んだ欧米社会は「収入があり、仕事がある以上、妻は自分の生活分は自分で稼ぐのが当然」です。

これは欧米女性に財産権や契約権がなく《夫の保護=管理の元で、所有物のように扱われた歴史》があるからで、男女平等というのは「夫の保護ではなく、共同生活である」という認識が強いからです。

なので、彼が男女平等の意識でいるなら、彼の認識はまともです。

>貯金もありません。

貯金に関しては、他の方も書いておられるように「結婚後の財産は共有財産」であり、結婚生活が続くかぎりは《彼の貯金はあなたの貯金》でもあります。

>自分にかかるお金は自分でなんとかして

つまり、食費や家賃などは彼が出すんですよね?ならば、ぜんぜん問題ないし普通でしょ。

>小さい子どもがいる中で今までのように働くことはできるものなんでしょうか?

地域などによって受け入れ態勢が違いますが、フルタイムで働くことは可能です。ただし残業や出張などは難しいですね。

どこまでが「今までのように働く」という認識なのかによっても、答えは異なります。
    • good
    • 0

そんな男に中だしさせたのがアフォ。


もっと人生台無しにさせないようにしなきゃ。
    • good
    • 1

こんばんは



彼の考えが異常です。

子供はふたりで作らないと出来ません。だんなが要らないと言ったのに、あなたが欲しいといったのですか?

子供がいたら、今までの様には働けません。子供の世話や急な発熱等に時間を取られます。

子供がいたら家事育児を二人で協力しないと出来ません。お金も勿論です。

今のままでは、あなたばかりが大変な思いをするようです。

彼が家事育児の半分、お金は全部出す、でないと結婚生活は成り立ちません。彼と話して、実行しないようでしたら、早く離婚する方がいいです。

本来は結婚する前に話すものですよ。
    • good
    • 0

>彼氏は自分のことなんだから、自分にかかるお金は自分でなんとかしてという考えです。


しばらくは失業保険で我慢するしかないかもしれないですが、不安でいっぱいです。貯金もありません。

そういう彼氏さんの考え方だと、結婚は上手くいきませんよ。
ましてや、貴女は妊娠しているのですから、妊娠・出産して、お子さんを預けて働けるようになるまで、ある程度、時間もかかると思います。

私は、結婚して、30年近くなる主婦で、子供は授かりませんでしたが、
結婚して新しい土地に慣れて、就職するのも、なかなか大変でしたよ。

貯金もなく、彼氏さんが、養ってくれそうにないなら、結婚は難しいと
思います。
お子さんがいなくて、共働きなら分かりますが・・・。

親御さんにも、相談した方が良いと思いますよ。
    • good
    • 3

避妊に失敗した結果じゃないんですか


なぜ産もうと思ったの
5か月前なら 辞められるし
結婚もしなくて済むのに
    • good
    • 1

>彼氏は自分のことなんだから、自分にかかるお金は自分でなんとかしてという考えです。



この考えが結婚に適していないからです。
結婚したら、2人で1世帯ですから、世帯にかかるお金は夫婦2人です。
彼氏はもし、自分が明日事故で両足切断の身になったら、それでも自分にかかるお金は自分でなんとするというのでしょうか?
結婚って、たとえそういうことが起きても2人で支え合って生きていく決意をすることです。
彼氏、結婚というものが分かってないです。

>正直なんのために結婚するのかわからなくなってしまいました。

あなたが不安になるのも無理はありません。
    • good
    • 3

>彼氏は自分のことなんだから、自分にかかるお金は自分でなんとかしてという考えです。


法的には、結婚後の収入は夫婦の共有財産です。
仮に稼ぎ手が旦那さん一人であったとしても、収入の半分はあなたのものです。
あなたの財産でもあるのですから、あなたが使うのは何の問題もないし、使途はあなたも口を出しましょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!