街中で見かけて「グッときた人」の思い出

はじめまして(^^)

関西で新鮮な魚介類を変える市場を探しています。
カニやウニやマグロなど買いたいと思います。
安くて、新鮮な魚介類を一般人でも購入可能な市場をご存じな方いませんか?
是非、教えて頂きたいです。
関西圏ならどこでも結構です。

A 回答 (5件)

自分はここに行きます。



泉佐野漁港 青空市場
http://www.izumisanoaoichi.com/

天候不良(台風レベル)のなどの日は、船が出ないので、商品が少ないです。
前日、当日の天気が良い日に行くと色々な魚介類が売られています。

船が、午後2時ぐらいに戻ってきて、3時ぐらいには店頭に取れたての魚介類が並ぶらしく、午後3時ぐらいに行くのが良いらしいです。

また、ここは値切りがかなり効くので、頑張って値切ってみて下さい。
終了時間間際などは特に安くなった記憶があります。

最近、行っていないのでどうか分かりませんが、カニは新鮮なワタリガ二、マグロは冷凍ブロックが安かった気がします。
ウニは買ったことがないので記憶にありません。

もう少し和歌山方面へ走ると、「りんくうプレミアム・アウトレット」や「りんくうプレジャータウン シークル」などもあり、一日遊べると思います。

アクセスもしやすいと思います。


りんくうプレミアム・アウトレット
http://www.premiumoutlets.co.jp/rinku/index.php

りんくう プレジャータウン シークル
http://www.seacle.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

沢山の情報ありがとうございます(^^)
値切るのは得意な方です。
値切りに値切ってみせます(^^)
すべてチェックさせていただきます!

ありがとうございました☆

お礼日時:2009/02/09 08:51

前回の回答者の方もお勧めでした「黒門市場」が私も推薦します。


市場としては少し高めですが、そこは値切れば多少安くは成るかも?。
アクセスも好く駐車場も周辺に沢山在ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありりがとうございます。

黒門市場人気ありますね~!(^^)!
値切る事も可能なのですね☆
場所的に都会なので、アクセスには困らないですね。
ありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2009/02/09 08:33

マグロ系がいいのだったら、安くて新鮮だったら、紀伊勝浦の港まで行ければいいのですが、さすがに遠いでしょうから、和歌山のマリーナシティあたりが良いかと思います。


マグロの解体ショーもやってます。
http://wakayama.tokyu-resort.co.jp/2005/12/8.html
カニとかウニは置いてたかどうか知りませんが。それ系統は、舞鶴とれとれセンターとか、小浜のフィッシャーマンズワーフとか行った方がいいと思います。

まあ、電車賃とか高速代とか払ってたら微妙ではありますので、実際は、黒門市場とか錦市場に行く方が手堅いと思います。
個人的には、錦市場の方が雰囲気良いので好きですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

魚介類、全体的に大好物です(^^)
マグロの解体ショー見ごたえありそうですね。
車で行くことになりそうですので、高速代は極力抑えたい所ですが。。
 
参考にさせていただきますね。
ありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2009/02/09 08:31

日本海側に住んでいます。


安いかどうかはわかりませんが、近くに
舞鶴とれとれセンター(舞鶴市)、宮津公設市場(宮津市)いずれも京都府 があります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

舞鶴とれとれセンター、聞いた事があります!
一度、行ってみたいと思います。
ありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2009/02/09 08:27

黒門市場はどうでしょうか?


京都の錦市場より大きくてお勧めです。
近くには、日本橋電気の街もあってけっこう遊べますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

黒門市場、早速チェックさせて頂きます!
ありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2009/02/07 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!