プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2ヶ月前彼と別れると言うか、奥様が彼の行動を疑ってしまったので、家庭をこわす気がなかったので彼への気持ちを封印することにしました。心の中では奪いたい気持ちでいっぱいです。でも社会的地位もあり、何より父親という立場もある人っだったので、気持ちを封印することを選びました。でも、職場では上司と部下の立場もあり、‘笑顔でいよう’と決めて過ごしています。その彼が転勤の話があり(転勤の時期によるもの)、転勤先や転勤先でのポジションがまだ明確になっていない為、ここ1ヶ月程寝れない程悩んで、不安に押しつぶされそうなのがわかるのです。私は何も言わない何も聞かないを前提に、ただ気分転換に数時間彼を外に誘い出そうと思っているのですが、皆さんはどう思われますか??日々の彼の姿を見ていると、出会った頃の彼の顔などもう何処に行ったのっと言う位やつれていて、純粋に気分転換になればと思っています。

A 回答 (4件)

放っておいてあげるのが一番の回復方法かもしれませんね。

何もしないであげる事がベストでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

それじゃ封印したことにならんですよ。

上司と部下の関係から逸脱した行為です。
あなたに許されるのは、職場内でのやり取りでなごやかな雰囲気を作るといったところまでだと思います。

それに、やつれた理由が転勤の問題だとは単純に言えないのでは?
    • 0
この回答へのお礼

同世代の男から見て、いろいろ書かれていますが、封印したものを開封する理由を探しているだけに見えます。

その一時の温情が原因で彼の心が傾きすぎ、結果彼の家庭を壊してしまっても、決して「ただ、元気づけたかっただけなのに」と言わない自信および決意、また奥様からの制裁を甘んじて受ける覚悟がおありであれば、前言撤回、何も言いません。これは彼だけの問題です。支えるのは家族であり、奥様であるべきです。あなたではありません。
    • 0
この回答へのお礼

奥様が支えになっていてくれさえすればそれはそれで良いのです。
そうであることを願いたいです。

40代男性です。

やめたほうが良いと思います。あなたははっきりけじめをつけるべきだと思います。もうただの部下なのです。

不安や悩んでいるときに、女性から優しくされれば、別れられなくなるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼