電子書籍の厳選無料作品が豊富!

15年ぐらい前にテレビで放送されていた、アニメシティーハンターで、ミックが出ているのを見た記憶があるのですが、再放送やDVDのアニメ版にはミックは登場していません。確かに見た記憶があるのですが、ミックが登場するアニメ版て存在するんでしょうか?

A 回答 (1件)

ロバート・ハリスンというアニメオリジナルキャラクターではないでしょうか?

名前こそ違いますが、アメリカNo.1スイーパーとか、リョウの親友だったとか設定がかなり似ています。リョウを狙って来日したのではありませんが、敵役(リョウがボディーガードしていた王女を暗殺する役)でしたし。
結構後の方まで回想などで出てきてましたね。ミックの代わりのキャラクターという感じでしょうか。見た目もちょっと似ています(リョウを白人にした感じ)。アニメでは結局ユニオンテオーペとの決戦は描かれませんでしたので、設定の被るミックを無理に登場させる意味も無くなったという感じでしょうか。
ミック編自体は後にCDドラマにはなったようですが、アニメ化まではされていないようですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!それかと思ったのですが、見たシーンが、ミックが飛行機に乗る前に見送りにきていた香にキスをする場面でした。これってコミックにある話しなんですよね~。
でも昔すぎるしロバートの話しだったのかもしれません!