プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分と似た好みをしてらっしゃる方、何か面白かった小説を教えてください
小林泰三さんと津原泰水さんはこれから集めようと思っています
それと、最近流行の作家はあまり好きではないです
ある程度マイナーな作家の人でお願いします

<好きなジャンル>
伝奇、ホラー、SF、ホラーSF

<好きな作家>
牧野修さん、奈須きのこさん、狂気太郎さん(灰崎抗さんの作品は未読です)

<嫌いなジャンル>
恋愛(特に携帯小説)、ライトノベル、推理(特に探偵が出てくるモノ)、ノンフィクション

よろしくお願いします

A 回答 (3件)

私も牧野修さん、小林泰三さん、好きです。

そんな私が、「今まで読んだ中で一番強烈かも……」と思ったのは、アルフレッド・ベスターの『ゴーレム100』という本です。あまりに強烈な毒気にあてられてしまうので、弱ってる時などは読めないかも……。
でも陰気な話ではない(?)ので大丈夫かな、とも思いますけど……。
本を読んでいるというよりは活字に溺れて、飲み込まれて、なんだかよくわからなくなってしまうような感じでした。

私はSFマニアではないので知らない作家さんだったのですが、SFを良く読む人には超有名な人だそうです。『虎よ、虎よ!』というスペクタクルなSFも面白かったです。
    • 0

グレッグ・イーガンの『ディアスポラ』がオススメです。

30世紀、人類のほとんどが肉体を捨て、人格や記憶をソフトウェア化して、
コンピュータ内の仮想現実都市で暮らし、銀河系スケールで迫る危機に瀕
して宇宙に進出する<ディアスポラ>計画を発動させるというお話です。

SF好きなら読んで損はないと思います。
僕個人的には最高!!です。
    • 0

ホラー系でしたら

古処 誠二さんの「フラグメント」っていう小説がおすすめです。
あとは、羽田 圭介さんの「黒冷水」っていうのもいいです!
あまり、メジャーではないと思われます。
    • 0