アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普通の夫婦をテーマにした官能小説、または官能的な描写のあるお勧め本はありますか?
いわゆるエロ小説ではなく、公立の図書館においてある本でいままで一番興奮した本はなんですか?
私は重松清の「愛妻物語」がよかったです。
あなたの推薦本をお願いします。

A 回答 (1件)

なにか禅問答のように難解な質問じゃのう。

「エロ小説ではない」という注文の一方で、「官能」という言葉を連発されておる。おまけに、「いままでで一番興奮した本はなんですか?」。これって、エロ小説そのものじゃない?

いささかこちとらも分裂気味になりかけておるので、あんたのご注文に応えられるか確信がもてぬが、一冊だけご紹介しておこう。夫婦の性をまじめに扱った、滋味のある一冊じゃけんのう。

外村繁 「澪標(みおつくし)」
    • 3
この回答へのお礼

説明がへたですみません。
ここでいう「エロ本」はいわゆるアダルト文庫(フラ○ス書院)のような本を言ったわけで・・・(それはそれで好きなんですが)。
趣旨としては上のNo.2382264で質問されている方に近いのです。
今、渡辺淳一を読んでいるのですが、他の方の本も多くを読んでいるわけではないので正確ではないかもしれませんが、不倫とか愛人とかのパターンが多い気がします。
ご紹介いただいた「澪標」、「夫婦の性を・・・」というところに惹かれます。
ぜひ読んでみたいと思います。
ありがとうございました。