プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問内容が、ランジェリーに関することなので、女性の方にアドバイス・回答をよろしくお願いいたします。私は、趣味でランジェリーを集めています。頭にくるのは、ランジェリーショップに入ると、必ず店員やお客の変な視線、「変態でない?」「いやらしい」とか言われます。でも、誰にも迷惑をかけているわけでもなく、趣味として、ブラやショーツ、ガーターベルトなど、気に入ったものがあれば、購入して、集めているだけです。人それぞれ、趣味は異なります。どう思いますか?また、前から気になっていることがあるのですが、ランジェリーでスリーインワンっていうのがあると思いますが、実際に、女性の方で身に付ける人はいるのですか?

A 回答 (10件)

人それぞれなので、あなたは変態です!なんて決め付けられません。


女性下着売り場に男性がいるとやはり、不思議そうな目で見られるのが
現状です。自分でサイズがわかっているなら、ネット通販で購入される
事をおすすめします。家の人とかにバレたく無い場合はどうしても
買いに行く方法しかないでしょうね^^;自分は、ネットでしか
買っていないです。
    • good
    • 0

実際に女性下着を購入したことが有る下着女装趣味者の中年男性です♪



確かに怪訝そうな顔で女性の店員から接客を受けたことが有りますよ。

ちなみに隣町の駅前スーパーの下着売り場ですが。

現在は売り場担当者が違うらしくレジには居ません。

ただ場数を踏むと購入経験と慣れが有るのでpoyoさんも快感に成るかもネ♪

今までの購入経験からのアドバイスとしては

大きなスーパー(イオンモール、イトーヨーカドー、ジャスコ、サティ)の女性店員さんだと慣れて居るので事務的に応対してくれますよ♪

その他の大手スーパーでも下着メーカーから出向した
それぞれのメーカーの女性販売員さんが居ることも在るので
poyoさんが正直に「コレクションする」と告白してから
商品の質問をすれば、きちんとアドバイスを受けられますよ♪

※ ただし売り場面積が大きい店舗のみ。

あとは流通業界用語でカテゴリキラーって、いう店舗(「ファッションセンターしまむら」など)だと割とスムーズに買えますよ♪

※ できるだけレジ係の店員さんが複数 居て
他の お客が少ない時間と天気を狙うべき。

女性の下着を身に着ける女装趣味の男性だと
開店時刻や閉店時間ぎりぎりにレジに買い物が出来るタイミングに購入する術を持って居ますよ♪

購入しない方が良いのは、地域差も有りますが
有名デパートの下着売り場と
ショッピングセンターの中のランジェリーショップかな。

※ 売り場に来た時点で割と怪訝な顔で応対することが多いです。

輸入下着を扱っている高級ランジェリーショップの店舗も時間を区切る、カップル限定(≠男同士、オトコの娘) 等の方法で男性客を来店可能に することが多いですよ♪

poyoさんが下着をデザインとかブランド、形に値段をこだわるならば
訪問下着販売員から購入する方法が有りますが
個人情報を教えなければ成らない上に
商品の値段も張りますので そのつもりで。

poyoさんが下着メーカーや系列の販売会社、製造会社(工場)、訪問下着会社か問屋さん(=ネット通販、衣料雑貨店、コスプレ衣装販売店、ブルセラショップ)またはディスカウントストア(「ドン.キホーテ」など)と大手スーパーや有名デパートに就職するのも手ですよ♪
    • good
    • 0

実は私はたぶん、ニューハーフになりたて?か単なる女装趣味の人かどちらかわからないのですが、長髪のかつらをかぶった人が、こそこそと閉店間際のスーパーの下着売り場に来られたのに遭遇したことがあり、怖くて逃げてしまった1人です。

あまりに不自然で怖くてジロジロみたり何か言うどころではありませんでした。たぶん、選ぶ態度にも寄るんでしょうね。
やはり女性の下着売り場に男性が居るのは注目されてしまいます、これはそうする人がほとんど居ないから仕方ないことです。ですから、できることとしては、なるべく堂々と、誰かのプレゼントを見立てているというような態度で居れば、逆に素敵な男性ね、ということになって注目も別の意味を持ってくると思いますよ。できれば、そのときの服装がおしゃれだったりすると更にgoodですよね。他の方がアドバイスされているとおり、店員さんに、奥さんや恋人へのプレゼントだから、といろいろ相談すれば傍目からみても自然に見えると思いますし、そうすれば、店頭にも置いてない別の商品を持ってきてもらえたり、カタログを見せてもらったり、在庫を調べてもらったりと納得いく商品選びができると思います。
別に悪いことをしているんじゃないんだからという気持ちはよくわかりますが、お店の方も、他の女性が怖がってお店に入らなかったり逃げてしまうのであれば、迷惑になってしまいます。ですから、自分のために女性物の下着を人前で買うということが重要でないのであれば、奥さんや恋人へのプレゼントということにして買えば、お店にも、他の女性客にも迷惑にならないと思います。
それからスリーインワンですが、既婚女性はともかく、独身女性は持っている人はほとんどいないと思います。持っている人が多ければ、お店でも目立つところにたくさんおいているでしょうし。大抵は、ウェディングドレスを着るときにスリーインワンを身に付けるよう勧められるようです。(ウエストのくびれと胸との差を強調させるためです)普段は、まず手入れが大変(手洗いしなければいけないですしね)単品の値段が高い(下着は消耗品ですのでそれほど単品にお金をかけていられない)着心地が悪い(やはり窮屈感はなるべく避けたいですよね)という点で、選ばないと思いますよ。
    • good
    • 1

まず、スリーインワンについて。


日常で着用している人は、多分殆どいないと思います。そもそも、大多数がパンスト派でしょうから。持っている人も少ないんじゃないかな。neiさんの仰るように、結婚式の時に買うくらいかなぁ。(私はスリーインワンは着ませんでしたが)
西友やダイエーの下着売り場じゃ、ガーターストッキング売っているのも見たことないし。(隅の方にあるのかな?)
ボディスーツなら、愛用者も結構多いと思いますが。
それと、
>どう思います?
別にコレクションなら構わないと思いますが・・・。とはいえ、売り場に男性がいたらやっぱりヒクかも(申し訳ない)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひかないでくださいよ。どうせ、購入するのなら、品定めしないと後で後悔しますからね。アドバイス有難う御座いました。

お礼日時:2001/03/05 22:44

おかしくはないけど、普通の人とは違うでしょうね。

違うだけです。だってさー男ってパンツとかブラジャー見るのって好きな人が多いハズだからねえ。下着そのものに興味がある人は少ないかもしれないけどね。下着より中身っすよ。

変態じゃないか?とか、いやらしいって視線は甘んじて受け入れるしかないでしょうねえ。私も男が女性用の下着を自分で着たりするのは変態行為だと思います。

でも、変態でいいんじゃないの?(^^; 個人のちょっと変わった嗜好が変態と呼ばれていると思うんですけど、そういうのって多かれ少なかれ誰にでもありますから。女性の下着を見につけるのは変態行為だ!って私はいいますけど、私もランパブとかいったら外してもらったブラジャーかぶったりして喜んでるし(^^;;; 下着がお好きならランパブ行くと良いですよ(笑)

あ、それから誰にも迷惑かけてないって言うけど、女性が自分の下着を品定めしている時に横で男がジーっと下着を見ていたら女性は怖く思ってしまうと思いますよ。店員さんも同じ感じかもしれませんね。普通に見てくれればいいんですけど、なかなかそうなる日は通そうですね。日本の夜明けはまだ遠いです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性の方も男のトランクスやビキニのブリーフを品定めしている光景をよく見かけますが、個人的には、全然、気にならないけど、これと同じように、なる日がくればねえ・・・。アドバイス有難うございました。

お礼日時:2001/03/04 07:37

私は女性ですが別におかしくないと思います。

選ぶときや買うときに
おどおどしてるからいけないのです。
彼女や妻にプレゼントを選ぶつもり(ふり)をして、堂々としていれば、それは逆に素敵だと思いますよ。
店員さんにも話し掛けてみれば、案外相談にのってくれると思います。
趣味はひとそれぞれ、長続きさせてください。
私も夫から下着をプレゼントされてみたいです。そしたら惚れなおすのになー
参考URL:
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。選ぶ時、けっこう緊張して、本当にほしい(気に入った)デザインでないものも購入してしまったこともあります。今度は、4289さんの言うとおり、
店員の方に相談してみます。

お礼日時:2001/03/04 00:57

私は男性ですので「男性が女性のランジェリーを収集しているのはおかしいか?」と言う質問にだけ答えさせて頂きます。



ハッキリ言っておかしい(変)と思います。だが、お待ちください。変ではありますが、poyoさんの仰るように収集しているだけならば、誰にも責めることはできないと思います(少なくとも私には)。対象がたまたま「女性下着」であるだけで、他のコレクターと何が違いますか?空き缶、看板、中にはゴミ・・もっともっとけったいなコレクターは沢山いますよね。
テメェの話で恐縮ですが、私は音楽(特に洋楽ロック)が趣味でアナログ盤で200枚以上、CDでハッキリ数えてませんが1200枚以上は持ってます。まだまだ増えます。
今、これを御読みになった方、どう思いました?中には「ほー、熱心やなー、感心~」なんて酔狂な方もおられるでしょうが、大概は「えー、ちょっと変かもー」って引くでしょう。それが普通です。何回も体感していますし、私自身「俺ってエロ本1200冊集めてる奴何が違うねん」と自覚しています。
しかも、最近の悩みは「オタク・マニア」になりきっていない自分です。元来ぐーたらなのできっちりデータを整理していないからで、「おっイイ曲」と思ったのが、既に持っていたり。好きなアーティストの曲ですら、「ほら、あの○○の後にでたアルバムの、最後の方に入ってる曲。あれ、ムッちゃくちゃえーぞー」・・こんな自分嫌気がさしている今日です。「マニア」に撤していれば、教えてgoo上で皆様のお役に立てるのですが・・・。
勿論、私なんか序の口で当コーナーには遙かに強者が沢山おられるますよね。
一般的に言って、私の趣味はpoyoさんよりは健全ですが、本質は一緒です。正直な話、無趣味な人がどんなに多いことか、又趣味がありながら熱中しない人は不幸だと思います。それに比べれば、poyoさんは立派だと思います(笑)。
只、飲み屋で横に座った女性に「僕の趣味は○○なんだ、今度君のためにコーディネイトしてあげよう~」なんて、間違っても止めましょう。又、他のご指摘の様にショップに堂々と出入りするのはお控えになった方が良いと思います。世間の風当たりが強いのは事実ですので、大手振っては歩かないように没頭しましょう。願わくばpoyoさんがお幾つかは存じませんが、これを職業にしてしまえば世間の風も追い風になるのでしょうけど。
私にはpoyoさんの趣味は決して理解できませんが、poyoさんは私の「同志」ですよ(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助言有難うございます。beavasさんの言うとおり、ランジェリー関連の職を探しています。ショップ経営は資金がないので・・・・

お礼日時:2001/03/03 20:31

 確かに、何か悪いことをしているのではないし、そういう趣味はいけないとはいえないと思います。

そういう趣味があってもいいと思います。でも、女性から見たら「ちょっと・・・」と思われるのは仕方ないですよね。私は女ですが・・・「それを買ってどうするの?」って思ってしまいます。だから、そういう目で見られるのは覚悟の上でいるべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。覚悟の上で、ランジェリーショップへ行きます。アドバイス有難うございました。ちなみに、「買ってどうするのか」については、コレクションとして基本的には保管、ショーツやガーター+ストキングは、たまに身に付けて外出することもあります。(完全な女装ではありませんよ。下着のみです。)

お礼日時:2001/03/03 19:14

どうして変なのかな~と思って読んでましたがpoyoさんは男性なのですね。


そうですね、変わった趣味かも知れませんが、poyoさんがおっしゃる通り誰にも迷惑をかけているわけではないし、いいと思いますよ。
でもarai163さんのおっしゃるようにインターネットショッピングの方がいいかもしれませんね。
さて、私はスリーインワン持ってますよ。ちょっと苦しいので身につける回数は少ないですけど。
持っている理由としては体型を補正できるから。ランジェリーとしての要素は全く考えていません。ドレスやワンピース等からだのラインが出る服を着るときにとてもきれいにきれるからです。
ちなみに、ウェディングドレス着用の際には必ずと言っていいほど着用を勧められます。既婚者の方は持っている方が多いのではないかと思うのですが・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

賛成してくださって有難うございます。

お礼日時:2001/03/03 19:21

男ですが、インターネットショッピングをお薦めします。


顔を合わせることもありませんし、いやな顔をされることもありません。
店頭では、男性客がいると女性客が入ってこないのでいやがるみたいです。

家ではかみさんがパソコンを使えないので、私がインターネットで発注しています。
中には店頭には無いものもあって、よくリクエストされます。
かみさんお気に入りのショップを下記にリンクします。
ここは、代金引換もありますから代金支払いでは安心しています。

参考URL:http://www.marionette.co.jp/jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インターネットショッピングもこれから検討したいと思います。
しかし、実際に見て、生地や色、デザイン等も確認して購入したい気持ちがあります。
アドバイス有難うございました。

お礼日時:2001/03/03 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています