プロが教えるわが家の防犯対策術!

25歳女性です。

男性と付き合ったことがほとんどありませんが、男性と関わるといつも嫌な思いをします。
束縛されたり、コントロールされたりします。

私自身メンタルの病気も患っていて通院もしています。このことを家族や親しい友人以外に言うつもりもありません。

お付き合いするとなると病気のことも言わないといけないかもしれないと思うと億劫です。

私は趣味が幅広く、同性の友人も何人かいるのでご飯に行ったり、ライブなど色んなところに行き、忙しくしています。男性のためにお金をかけようとは思いません。

結婚をする友人を見て焦る友人を見て私も焦った方がいいのかなと思います。
ですが今は仕事をして休みの日には趣味に没頭するのがとても楽しいです。

結婚とか、お付き合いをした方がいいとか、ずっと独り身はどうのとか、親の老後がどうのとか、ひっくるめてめんどくさいです。

自分のことをわかってくれたり、支えてくれたり、理解してくれたり寄り添ってくれたりする人はいて欲しいと思いますが、病気のことを言わないといけないのは嫌だし、わかってくれる人なんていない気がします。

今まで出会った男性はみんな自分勝手でした。

私は、今まで出会った男性の影響でこんなに拗らせてしまったのかと思っています。友人に「普通の人に出会っただけでも感動するかもね」と言われたことがあります。

お付き合いっていいことありますか?
精神疾患のある女性を受け入れてくれる男性はいますか?
趣味が楽しくて1人で生きてもいいと思いますか?

A 回答 (3件)

自分の好きなように生きればいいですよ…


確かに恋愛も結婚も面倒なことが多いです。
結婚は相手を理解しあい、支え合い、寄り添い合うことです。
相手の親族も関係してきます。
面倒この上ないですよ…
    • good
    • 0

必ず付き合う必要はないし、結婚もしなくて良いし、出産もしなくて良いんですよ。


男女共に、生涯独身で構いません。無理にすることはないのです。

老後に独り身だともちろんデメリットは考えられます。
それをどう工夫していくかを考えれば良いだけで、結婚して出産すれば解決することでもないです。

そもそも結婚したとして子供がいなければパートナー頼りだし、パートナーが先に認知症になったり介護になったりすると、一人で二人分の問題を抱えることになりますから、独身より悪化する可能性が秘めています。
子供がいればいくらか違いますが、じゃあ老後の為になんとなくで子供を養っていく覚悟やお金があるんですか、老後までに子供が病気になったり疎遠になったらどうするつもりなんですか、という問題があるので、可能性は低いとしてもそういう未来もありえる。

既婚でも独身でもメンドクサイのが常です。
だったらどちらでも良いんです。

やっぱり恋人が欲しい!となるのはもちろん構いませんが、男女問わず、「受け入れてくれる人好きになってくれる人」という受け身の姿勢でいるのはよろしくないと思います。
    • good
    • 0

自由なんですから,一生一人でいいんです。

初めから精神疾患のある女性と分かって受け入れる男性はいないと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!