アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皮膚科で炭酸レーザーにより、頬にあるホクロを5つとりました。
傷跡は半年ほどでほとんどなくなる、との話でしたが、
それから5ヶ月経過した現在も
くぼみ、赤みとも術後とまったく変化ないように思います。
お医者さんは、これから治るというのですが。

紫外線対策、美白(オバジCやバイオイルをぬる)
サプリメントもとり、細心のケアをしています。
位置が頬といくことで、化粧である程度は隠せても
すっぴんを家族以外に見せられず、
傷が残るのではと、たいへん不安です。

個人差があるとのことですが、
私のように傷がなおりにくい、でも良くなった方いらっしゃいますか?
そのさい、1年以上かかった方もいるのでしょうか。
また、数年あとも傷が消えない方もいるのかな・・・
不安で、心配で憂鬱な日々です。
どうぞ、経験お持ちの方、回答よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

私自身は経験は乏しいですが・・・。



何もしないで放置するのが一番良いという医師もいます。
「細心のケアをしている」とのことですが、「いじりすぎ」がかえって悪影響を与えている可能性はあるかもしれません。

なお、赤みがあるうちは、まだきれいになる可能性があるようです。

傷跡が落ち着いた時点で「段差」だ目立つ場合、辺縁部をなめらかに削る(炭酸ガスレーザーで)と目立たなくなるようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!