誕生日にもらった意外なもの

私は今、洋楽を聞きたいと思っているのですがまだあまり聞いたことがないため何を聞けばいいかわからない状態です。
オムニバスを聞いてみたのですが、あまり私の好きな感じの歌が入ってなくどうすればいいかわからないので質問させていただきました。
好きなアーティストはダニエル・パウターです。
癒し系の歌手がいいのでご存知の方、教えてください。
そして、普通はこんなうたうたわないけど、この歌は良いという歌が
あれば教えていただきたいです。どうかよろしくお願いします。

A 回答 (8件)

【Sweet Ballads: Life With Music】


このアルバムがいいでしょうね。
昔の名曲が入っています。
メロディを楽しむにはいいアルバムです。
かなり有名なアーティストの曲が入っています。
「愛はかげろうのように」
I've Never Been to MeというCharleneの曲が入っています。
「ーメイク・ラブ・トゥ・ユー」
Make Love To You  BOYZ II MENですね。
「遙かなる影」
カーペンターズの名曲をDusty Springfieldが歌っています。
「恋はみずいろ」
この曲をClaudine Longetが歌っています。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2773165

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Sweet Ballads: Life With Musicですね!
早速かりてみたいとおもいます。
動画までつけていただいて、ほんと感謝です。
ありがとうございました!!

お礼日時:2009/02/15 11:43

女性シンガーですが、Des'reeはいかがでしょう? 落ち着いた感じで癒されると思います。

こないだ見つけて気に入っている面白いサイトで
紹介されて好きになりました。

参考URL:http://8090music.com
    • good
    • 0

ピアノ系


ベンフォールズ、ウェイキングアシュランドもうでていますがフレイやジェイムスブラントやジャックスマネキン、

癒し系
コールドプレイ、デスキャブフォーキューティー、ノラ.ジョーンズ、ヴァーヴ、エリオットスミス

曲によりますが
ウィーザー、オアシス、マリタイム、ビョーク、マルーン5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マルーン5は好きです。
やはり、自分で悩むより知識があるかたに教えていただくのは
はやいですね。今まで自分が知らないアーティストで、こんなアーティストいたのみたいなの大好きです。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/02/16 23:10

Daniel Powter


テイストの似たアーティスト

どの曲が好きかによっても違うので自分の好きな曲をどんどん蓄積して
いくとより自分好みのを選んでくれるようになります。

参考URL:http://www.lastfm.jp/music/Daniel+Powter/+similar
    • good
    • 0
この回答へのお礼

より具体的にということですね?
ダニエル・パウターは大好きなんですが、
特にといわれると最初にきいて感動した、
Bad dayと同じアルバムに収録されていたBest of meと
James blantのYou're beautifulです。

お礼日時:2009/02/16 23:07

Augustana,Five For Fighting,The Fray,Jack's Mannequinはピアノも弾いてるし,おすすめです。


特にThe Frayは,最近2ndアルバム出して,タワレコとかHMVの店舗でも目に付く所にCD置かれてて今かなりアツいよ。1stアルバムがすごいよかったのに日本では無名だけど,これから知られるようになるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

The Frayですね!?
とっても気になってしまいます。
今からすぐにでも聞きたいかんじです。
まだ無名っていうことは先取りですよね? 笑
ありがとうございました♪

お礼日時:2009/02/16 22:59

癒し系・・・


ピアノという共通点ですが、良かったら聴いてみてくださいね。

    • good
    • 0

エンヤ


http://listen.jp/store/artist_9921.htm
試聴もできます。

また古くてもいいのなら、カーペンターズ
http://listen.jp/store/album_00606949045623.htm
これも試聴できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エンヤは聞いたことありませんでした。
癒し系なんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/02/15 11:19

ジェームス・ブラントやジェイソン・ムラーズもお勧めですよ。


Beutiful songs ~ココロデキクウタ~というオムニバスシリーズは
貴方に合っているような気がします☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなアルバムがあるんですか。ありがとうございます。
早速そのアルバムを聞いてみたいとおもいます。

お礼日時:2009/02/15 11:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報