アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

( ゚Д゚)y─┛~~ アメリカの方が自由におおっぴらに好きな音楽をなんでもは聞けないかんじですか?

A 回答 (4件)

アメリカはこういうの多いですよ。

多民族の国のはずなのに、多様性を認めない傾向があります。日本に住んだりして日本を一度知ったアメリカ人も、アメリカを「不自由な国」だと見なす人は少なくないようです。
ちょっと前に見た動画(丁度このチャンネルでした!)でも、「足を組む」「オシャレを気にする」「トートバッグを持つ」「タイトな服を着る」「寿司を食べる(おそらくオシャレな食べ物だから女々しいってことかと)」「小型犬や猫を飼う」…といった性質を「男らしくない」「ゲイだ」と見なす人達がいるそうです。勿論、こういった見方は日本は勿論、ヨーロッパでも見られません。昭和以前の日本の「男はかくあるべき」といった偏見に近い、古い価値観を持つ人達がアメリカにはたくさんいます。
あと他人のやり方・生き方に口出ししようとする人も非常に多い。

それから、馬鹿にされる音楽ですが、子供向け音楽は基本的に舐められがちだと思います。挙げられてる音楽の多くはBTSやテイラーやビーバーといったアイドルや、ガガのような子供向けでしょう。日本でもアイドルやアニソンは下に見られがちで、「私これ聴いてます!」って強く言いにくい空気ありますよね。ここはアメリカと同じです。わざわざ口に出して突っ込むか突っ込まないかだけの違い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
( ´ー`)y-~~

お礼日時:2024/02/03 11:15

付き合う人によりけりなんじゃないでしょうか。

そう言う人もいればそうじゃない人もいる。もう若くはないですが、他人の趣味にわざわざケチつける人って、少なくとも私の生活範囲ではあまりお会いしたことないです。子供の頃でも。

動画はとりあえずセンセーショナルなこと言っとけば視聴数稼げるので、あんまり鵜呑みにしない方が良いと思いますよ。全米調査した上の結果だとか言わない限り、一個人の体験談ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
( ´ー`)y-~~

お礼日時:2024/02/03 11:16

日本ですとすごく簡単でわかりやすい言葉で表せます



つまりね、民度です。

中学生が友達をおちゃくるような賢さで止まってるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
( ´ー`)y-~~

お礼日時:2024/02/03 11:15

この動画は私も観ましたが、この外人の半径10mの世界を主観で語っているだけです。

こんなショボイ兄ちゃんがアメリカ人を代表できるわけないじゃないですかw
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そう言われてみるとそうですね。
( ´ー`)y-~~

お礼日時:2024/02/03 00:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A