アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカは人種差別があるというけど大谷のようなスペシャルな人間は別って本当ですかよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (9件)

判らないが、白人が、多少妬んでいるかな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/18 17:19

特別な才能があれば差別しない国です昔から

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/18 17:19

今のところ表には出てきていないけど、「日本人のくせにアメリカ人を差し置いて、あんなに高額の年俸契約なんかするのはけしからん」と苦々しく思っているアメリカ人(白人、黒人、ラテン系に限らず)は結構いると思うよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/18 17:19

ヒトには皆好き嫌いがある。

そして好き嫌いは他者の差別につながる。
そこにはスペシャルな人間が入り込む隙間はない。程度の差でしかない。
大谷がスペシャルだと思うヒトは、大谷の何をどの程度知っているというのだろう。彼もまた飯を食い、寝て、糞をする。その意味では普通の人間と何も変わらない。勝手に偶像化しているだけの話だろう。

米国以外のどこの国でも多かれ少なかれ人種差別はある。性差別など他の差別も同じこと。好き嫌いが完璧に全くないヒトばかりにならない限り、それは夢のまた夢でしかない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/18 17:20

マイケル・ジャクソンだって


黒人ということで
泊めてくれないホテルがあります

なかなか厳しい国ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/18 17:20

本当です


アメリカは実力主義
実力のある人は認めます
実力のない人は切り捨てる社会です
日本のように
同じレベルに育て上げようとはしません
人種差別はありますが
今や口にだす事はタブー
無いように装ってます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/18 17:20

人種差別をする人は、たとえ大谷でも「アジア人は猿だろ?単にゴリラ並み力があるだけじゃん」とバカにします。



でも、根本的なところでアメリカ人全体が「人種差別はアメリカ社会を壊す」と思っているので、人種や出自に関係なく賞賛する、という理性的な行動をします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/18 17:20

アジア系の人々はアメリカ中でヘイトクライム(憎悪犯罪)の標的にされていますが、反面、大谷選手の様な超人間離れの日本人には、神ののみの崇拝的扱いをしています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/18 17:20

差別も称賛も凄いのがアメリカです。



偉大な選手なら称賛も凄まじいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/18 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A